見出し画像

連続投稿のウラ話


怒涛の投稿

怒涛の投稿だったな、と思う。
怒りがテーマだっただけに?笑

一応、「怒り」については、こんなところで終わりにして。
というか、最後の方、自分ですら飽きてしまって。笑

でも、すごく大事なテーマで。
こんなにちゃんと自分の怒りに向き合ったことは、初めてかもしれない。

というか、以前の私なら、こんな自分の負の感情を、誰か他の人の目の前に晒すなんて、ありえなかったと思う。

お付き合いいただけた方、ありがとうございました。

何回も同じことを書いた

一番最初に書いたのが、最後の方で晒した、生の言葉多めのやつで。

あまりにも、自分の腹の底から湧いてくる怒りだな、と思って。
それを人様に晒すには、ちょっと濃いなと思って。

言い訳というか、説明というか、もっと外側から言葉にしようと、もがいていた。

生の気持ち多めのやつは、読み返して面白いと思ったんだけど。ただ、時と場合というか状況によって、自分でも受け付けられない内容だと思った。

もう少し冷静に、面食らわない感じで書く必要があると思った。

いろいろ言葉を重ねているうちに、何回も同じことを書いていて。
でも、少しずつ視点が違っていて。

そのうちに、自分の中でいろいろ輪郭が見え始めて。

自分が求めているのは、こういうことなんだな、と認識できるようになったと思う。

コロナで臥せってました

実は、コロナに罹りまして。

しんどいな、と思ってたら、高熱がわーっと出て、一日半ぐらい、うなされてた。その間に、何かいろいろ頭の中に浮かんできて。

これは外に出していかなければ!!と、熱が下がった後に急いで、今まで書いてはやめ、書いてはやめ、で公開してなかったものを、わーっと公開した。

仕事に行けない間に、一人時間が持てる間に、とりあえず「怒り」については、終わらせたかった。

最後の方は特に、おかげさまで、もう怒ってないし、とにかく早く記事として出してしまいたかった。

体調の方は、まぁ。そんなに元気ではないのだけれど。(当たり前か。)

書いたものを読み返したり、修正したり、公開したりしてみて、一つひとつを終わらせていく。

日中はできるだけ寝て、休んで、ヒーリング動画で癒されてみたり。

その間にも、またどんどん書きたいことが出てくる。

まだ、しばらくは、重たいめのものを放出しないといけないと思ってる。
膿をしっかり出したいと感じている。

心を開きたい

やっと少し、心を開く準備ができてきたのだと思う。

そして、自分でちょっと覗き見てみた自分の心の中は、なんかえらいことになっとるなーという感じ。単なる感触だけど。

今まで見ないようにしていたところを、見つめるのはエネルギーが要る。

でも、きっとその見ないようにしてた部分を言葉にすることで、自分をもっと全開にしたいんだとと思う。

私の心が欲しているのは、そういう内側のこんがらがったところを、なんとか解きほぐして紡ぎ出した言葉なんだろうな、と思っている。

引き続き、お付き合いいただけそうな方は、お付き合いいただけたら嬉しいです。

読んでもらっても、読み飛ばしてもらっても、薄目で読んでもらっても、ほんのたまに様子見に来てもらっても✨

***

最初に書いた生の言葉多めのやつ

たぶん一番まとまってるやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?