見出し画像

捨てる神、拾う神、通りすがりの本気の神。

こんにちは!
もうすぐLONAをスタートさせてからおかげさまで3ヶ月が経とうとしています。
初期に比べると最近は少しずつ鞄や小物が増えてきました。
種類が増えるのはやはり嬉しいです!

が、

商品置く場所が、、、足りない(ボソッ)

わかってます。

私はここ(カワムラレザー)に居候の身分。。。
足りないなら早くお金を貯めて、置ける場所を探して出て行かないといけないんです。

でもそんなにすぐには無理だしなぁ、、、泣

なのでダメ元で店長に
「店長、、、あのー、、私、LONAのラックを増設したいのですが。。」
とお願いした所

「えっ?あ、うん!全然いいよー!!」

と二つ返事が、、!!店長神か!!!笑

と、いうわけでディスプレイ変更のお手伝いを条件に置かせていただく事に決定しました!やったね!

スペースは確保できた。じゃあ次はラックを用意しなくては、、。

かっこいいラック欲しいけどな〜、、。什器って意外と高い。
革を大量に仕入れた直後だったので、お金も沢山かけれない。

、、はっ!!!こんな時こそジモティーでは!?!
※ジモティーとは、地元の人同士で不用品を譲り合うアプリの事です。

そう思い、探すこと数日。いい感じのラックが不用品として出品され、無事に譲って頂く事が決まりました!いや〜〜順調じゅんちょう!

と、この時まではそう思っていました。

“受け渡し当日“

少し大きめの車を借り、ラックを受け取りにいくと、、、

思ったよりだいぶでかい!!!

しかも、バラせない!!笑

事前に聞いておけばよかったのですが、バラせないのは大分誤算でした。。

でも受け取っておいて「やっぱりいらないです」も出来ない。
軽トラ借り直す? 時間とお金かかりすぎで無理。
無理やり車の天井にくくりつけて持ってく? いやそれ違法だわ。

じゃあ残された道はアレしかないよね。。

持ち上げて歩いて運ぶ!!!笑笑

距離にして1キロ強ぐらいだったので、
うん!イケる!気持ちは体育会系!私ならイケる!!そういい聞かせいざ運ぼうとしたのですが、
いかんせん大きいので両手を広げてもサイドに届かず、ラックの上を持ち腕を上げて運ぶスタイルに。

この体制、、重い、、、腕がプルプルする、、、そして何より
「変な女がデカいラック一人で運んでる」この構図
いやめっちゃ恥ずかしいわ!!笑

、、、なんても言ってもいられないんです。
だって私に残された道は歩いて運ぶ一択だから。
だから黙々と歩き運びました。

たかが1キロ。だけどその道のりは思っていたよりも遠く感じ、
10メートル歩いては一旦置き、10メール歩いては置きを繰り返し進みました。
しかも真夏。

「つ、、、つら」
弱音を吐きそうになったその時!!後ろから

「あのー、、、大丈夫ですか?笑」

そう声をかけてくれた一人の男性。

青木「あ、だ、大丈夫です!」
男性「いや、大丈夫そうに全く見えないんですが笑 どこまで行くんですか?手伝いますよ」

え、、、、、

か、神なのーーーーーー!?!?!?!?!?

その瞬間、本当にその人に御幸がさしてるのが見えるくらいその男性、神対応でした。

自分もこっち方面に行くついでだからと言い、運ぶのを手伝ってくれたのです。

その途中信号待ちでおばぁさんに声をかけられ

「あなた良かったわねぇ、、!!一人であんなの(ラック)運んでて心配してたのよぉ!ほら私は年寄りでお手伝いしたくても出来ないから、、手伝ってくれる人いて本当良かったわぁ(嬉)」

おばあさん、心配かけてごめんなさい!泣笑
そしてありがとうございます!!
下町の人は温かいです。

結局、なんとお店までその神お兄さんは運ぶのを手伝ってくださいました。

本当に本当に、助かりました。

口ではこっち方面と言っていたけれど、きっと絶対違う。なんなら逆方面だったのかもしれない。お兄さんは名前も教えてくれなかったし、お礼も受け取ってもらえなかったけれど、私の作ったカードケースは「どうしても何かお礼がしたい」と言ったら受け取って持って帰ってくれました。本当に、ありがとうございました!

いつも周りの方の優しさに助けられてます。

優しくしてもらった分、私も誰かに優しくしたいと思うのでした。

良い思い出ができたこのラック、大事に使います!

みなさまご来店の際には、ラックに飾った鞄はもちろんですが、ぜひラックも見て下さいませ♩笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?