見出し画像

サ リ ン 電 車 で 目 指 す は 、 淡 路 町 !

昨日、とあるYouTuberさんの動画を観てる最中に
地下鉄サリン事件のことで
何やら疑問を抱くような発言がございまして…
ボク個人としても
僅かながら関係していると思われる内容でしたので
テキスト記事にて投稿いたします。



フ ル ネ ー ム は 書 き 込 め な い け ど さ …

懐疑的な発言されたのは、土御門〇〇氏という名前の方。
疎いボクでも名前を聞いたことのありそうな
有名なインフルエンサーの方々とコラボレーションを行っていたり
著書などの創作や
日本史の裏側にある秘匿っぽい情報を発信されていたりと
精力的に活動されているようです。

ボクは今回の動画を含めて
2回ほど視聴させていただいた記憶がありますね。

フルネームで検索を試みると…
残念ながら
候補に上がってくる文字列の時点で
不正行為を告発されていると思われる内容が多い雰囲気かな。
とある、歴史のある真っ当な宗教団体さんからも
土御門姓を名乗ることを
直接名指しで非難されているようでした。

ふ~ん、そうなんだ、ふ~ん。

土御門の姓は安倍晴明さんでもございまして…
後述いたしますが
訳があって、どちらかの肩を持つ意図などありません。


十 一 回 、 死 に 掛 け て い る と 云 う け ど さ …

その土御門〇〇氏が
動画で発言されていた懐疑的な内容と申しますのは
冒頭文でも紹介しておりますように
西暦1995年/平成7年
オウム真理教によって企てられた地下鉄サリン事件について。

彼は今までに十一回ほど死に掛けたことがあるようで
動画の共演者から
具体的な例を挙げるよう促され
その結果、彼から提示されたのが概ね以下の通り…

ご本人は武術を嗜まれていたようですが
とある日の朝
待っていた電車がホームへ滑り込んでくるときに
あろうことか両足を滑らせて
直接、顔面から転んでしまったようなのです。

彼としては相当うろたえたようで
結局その車両には乗らず、次を待つことにしたらしいです。

で、目の前から遠ざかって行くその車両こそ
数分後だかに
サリンが撒き散らかされた…

その電車、ボクは実際に乗っていましたからねっ!

ってことはボクの方が
彼よりずっと、死に掛けていたって状況になるのでしょうか?
う~む
不健康や不幸自慢などではなく
危険に対する意識が少し足りませんでした。

ボクの乗車したのは中目黒発のメトロ・日比谷線でして
具体的に記すと…

神谷町の駅から電車が動かず
八丁堀で爆発物がどうこうってアナウンスされたんですよね。
先頭車両の方が
やけに慌ただしかったのを記憶しています。
その後
霞ヶ関まで電車は動きましたので
同じように危険だった丸ノ内線に乗り換えて御苑の会社へと出社し
少しだけ作業をしてから
その作品を届けるために再び丸ノ内線に乗って
広告代理店のある、淡路町へ…

確かに、丸ノ内線では帰ってこれなかった記憶はあるかな
霞ヶ関を中心に
地下鉄が完全に封鎖されていましたから。

Wikiにもこの事件について、ある程度は記されていますが
村上春樹さんの著書
アンダーグラウンドという分厚い本を読んでいただけると
ボクがどの地下鉄に乗っていたのか
ご理解いただけるのではないかと思われます。

土御門〇〇氏の基準によると
ボクはこの日
合計3回以上は死に掛けたらしい…


- 2 0 1 7 : 淡 路 町 の 鶏 肉 専 門 店 : 0 8 0 9 -
- 2 0 1 7 : 淡 路 町 の ミ ル ク ホ ー ル : 0 8 0 9 -

貼付した写真は、事件のあった1995年頃にも利用していたクライアントの広告代理店があった淡路町、界隈のお店です。
鶏専門のお肉屋さんでは、鶏油で揚げる激ウマのコロッケが販売されていまして、幾度か揚げたてを買ってその場でハフハフしながらカジリ付きましたっけ、確か相方も連れて行ったかな。現在は精肉販売のみで営業されているようです。
栄屋ミルクホールの方は基本的にラーメン屋さんですね、かつてル・クプルというデュオユニットの男性側が、テレビの電波で東京ラーメンとしての最高評価を与えていましたっけ。ボクの場合、移転した現在もそれなりに通い続けていたりするのです。一昨日は、冷やし中華とミニカレーのセットをいただきました。
最後の写真2枚が移転先の店舗を撮影した画像になります。ミルクホールの看板を探してみてねっ♡


ど ち ら の 肩 も 持 て な い 理 由 な ん だ け ど さ …

ボクの母方のご先祖さまに該当する人物は
西暦995年/長徳元年に
おそらく酒呑童子さんと一緒に大江山で惨殺されています。

実際に手を下したのは源頼光さんらしいのですが
発端となったのは
かの有名な、安倍晴明さんの占いによって
酒呑童子さんたちが鬼の一味と認定されたからに他なりません。

おそらく同僚だったと思われる茨木童子さんの家系は
普通に茨木の性を名乗り
現代の日本で、何の問題もなく生活を送っていらっしゃるのでしょう。
母方の家系も
とある苗字を名乗り現代社会で活躍しております。

その名前を持つ血縁以外の知り合いは1人しかいません。
芸能界だと
昭和の頃から令和まで
4名ほど、存じ上げている苗字になりますね
その全員が主役を張れるレベルのイケメン俳優だったでしょうか。

それに対して安倍家の方々は…
数年ほど前からお墓の管理が途絶えてしまったようで
どうやら
うまく継承されてはいないらしいです。

この辺りは諸説あるようで認識には充分ご注意くださいませ。

因みに、安倍晴明さんと安倍晋三さんは無関係。
元総理はアラハバキ神の末裔だと、ご自分の著書で記しているみたい。
安倍晴明さんは苗字を土御門へと変更されておりまして
つまりはそちらの名前
土御門の家系ということになるようですよ。

その土御門を名乗っている家系は現在も幾つか存在し
晴明さんのネームバリューも手伝って
ボク個人の感想としては
正当な子孫かどうか実際のところ怪しいような気がしております。

ただ、その幾つかある土御門の家系はもともと
晴明さんよりも
遥かに由緒が正しかったらしく
どうやら、帝/天皇家に由来する血筋とかのようですね。
その辺りは本日の主役
土御門〇〇氏の言葉からも如実に窺い知れます。
場合によっては
先述した、晴明さんの流れに与する
由緒正しそうな歴史のある真っ当な宗教団体さんよりも
〇〇氏の方が立場が上位になるのでしょう。

以上、どちらの肩も持てない理由。

ボクからすると怨敵である安倍晴明/土御門家のことですから
多少は気になっている訳でして
短い期間ながらも
それなりに色々と情報を集めている次第であります。


関 西 地 方 が 結 構 怪 し い ん だ け ど さ …

誠に失礼ながら
関西地方の方々は欺瞞を通す傾向が強い気がしておりまして
今回の土御門家の系譜に関しても該当しそうです。

なぜか起源を主張しますよね?

こういう内容は喧嘩へと発展してしまうため
なかなか主張できませんが
当然の如く
土御門〇〇氏も、某・宗教団体さんも関西地方の方々。

同じ日本国民としては
欺瞞の認識が、ボクの思い違いであればその方が気は楽なのですが
口下手傾向のある
関東や東北の人間からすると
それなりに周知の事実な感もございますから…
どうか
ご勘弁くださいませ。

話を続けると
例えば、茨木童子の出生の地を主張する大阪府の茨木市も
恐らくその欺瞞に該当するのでしょう。

茨木市に関係のある方々にとって
失礼な物言いをしてしまい、本当に申し訳ありません。
ですが
そう思い至った理由を
以下の文章でカンタンに説明させていただきます。

酒呑童子さんの出身地は特定されており、新潟県燕市です。

そのすぐ隣の長岡市にある軽井沢には
茨木童子さんの出身地だという証拠がいくつも存在しておりまして
実際に現在も
茨木性を名乗る方々が
その地域で数多く生活されているようです。

そして何より
長岡市軽井沢からほんの数キロしか離れていなかった
母方の家系には口伝として、鬼の…

以上。

少し付け加えますが
ボクの母は
節分に豆を撒いてはいけない理由について
ご近所の茨木さん家と同じだと語ってくれましたっけ。

冷静に考えればご理解いただけると思います。

同じ地域の出身者同士だったからこそ
意気投合、もしくはその地に住んでいるときから徒党を組んで
平安京のある関西地方へ
遠征に来たと考えるのが妥当ではないでしょうか。

縄文系DNAの色濃い蝦夷/エミシとして
同じような風貌だったからこそ
悪鬼羅刹の集団として認識されたのではないでしょうか。

それとも茨木童子さんが
渡来人のように
体毛も薄く、ノッペリした一重瞼の形相だったのでしょうか。

科学的な検査の結果、関西地方の方々は渡来系DNAが色濃いのです。
鬼の風貌とは明らかに異なってくるのですが
それでも
茨木市を出生の地と主張されます?

そもそも「羅生門の鬼」と、茨木童子は異なる存在。
似たような話であるのに
しっかりと線引きをしなかったため
混同したうえ
同名というだけで、その起源を主張してはいませんでしょうか。

関東の人間からしてみると
そんなに欲張らず
証拠の揃っている茨木童子くらい
潔く、長岡市軽井沢へと譲ることをお勧めいたします。

半ば無理やり起源など主張せずとも
関西地方には
本物の歴史的起源が沢山あるんじゃないのかな、知りませんけど。


- 2 0 2 4 : 一 昨 日 の 淡 路 町 界 隈 : 0 7 2 2 -
- 2 0 2 4 : ミ ル ク ホ ー ル の 移 転 先 : 0 7 2 2 -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?