見出し画像

穴馬ハント🎯(7/21 第60号)

Noteを見にきていただいてありがとうございます!

本記事につきましては、私のコミュニティでゲストとして活動されている皆様や、過去私と交流していただいた皆様にご協力をいただきまして、「ワンチャンハマれば走る可能性がある」、「オッズ妙味が高い(単勝配当10倍以上が見込まれる馬)」を1頭あげていただき、集めてみたら面白いのではないか、と思い立案しました。
*配信されている馬が、各配信者で必ず本命になっているとは限らない(その他有力馬との兼ね合いであったり)ことは前提にさせていただければと思います。
また、配信者の皆様はしっかり考慮して提示いただいているものの、善意でご協力いただいている記事になります。狙っているオッズ帯も高オッズでのワンチャン狙いとなりますので、ハズレなどによっての批判などは避けていただければと思います。逆に、的中時には盛り上げていただくと、よりモチベーションになりますので、XないしNoteでも取り上げていただけますと幸いです。
[ご協力いただく皆様*敬称略]
是非ともフォローをよろしくお願いいたします!
*配信者のご都合もあり、毎回必ず全メンバーが掲載されない可能性もございます、ご了承くださいませ。

単複団子 @dangochan110
ぽた @pota_uma_a
りょおと @Ryoto321
こうせい @Kosei_Batai
カズキング @kazuking1031
ジジョウ @otonanozizyo
馬ノスケ @uma_nosuke_
エーカー @Acre_4047
ガルチ @Gulch_keiba
単複の天 @tanpuku_ten
you @youkeibayosou
シュガー @sugarle125
シルフィー @sylphy_x
[配信記事]
*レース出走順に並べています


✅小倉2R 投稿:you
推奨馬:⑨バラン

母ブランボヌールは函館2歳SやキーンランドCを制した短距離馬。新馬戦以来の芝1200m戦になるが、Frankel産駒なら距離短縮も良く、迎える条件としては歓迎。特に近2走はレースぶりがどんどん良化している印象を受けたものの、どちらも内ラチ沿いをロスなく立ち回った馬に有利だった京都芝で自身は2戦ともに外枠からとロスも大きかった。

✅福島2R 投稿 ローエングリン
推奨馬 マクミランテソーロ

2走前の前うけは無条件で拾っていいレベルのレース。前走砂被らずにスムーズに競馬できた部分は大きく、今回内枠で競馬しにくい部分はあるかなと思いつつも、そもそもそんなに早い馬がいないのでインダッシュすれば逃げる競馬まで視野には入るかなと。うまく捌ければ十分にチャンスはあるはず。

✅札幌8R 投稿:こうせい
推奨馬:⑧サラトガチップス

未勝利勝ち上がりに時間を要したが、前走(1着)で外捲り差しを敢行して脚力で圧倒する内容を見ても、単なる低レベルの6月未勝利勝ち上がり馬と判断しない方が良いタイプ。末脚の持続力性能の高さからも、札幌の方が持ち味を活かしやすい条件にはなるので、外スムーズの動きで引き続き好走が見込める。本来なら1勝Cでも人気を集めて良いレベルの馬だが、ここはメンバーが集まった影響もあり、オッズ的に狙えるラインになるのもよい。

小倉10R 投稿:馬ノスケ
推奨馬:16ミッキーチャレンジ

時計の掛かる条件を得意とするタイプ。長期休み明けの前走は、前有利の展開を差して3着。昇級後のレースでも圧勝したレッドヒルシューズ相手に0.1秒なら強い内容だったと言える。

✅ 福島12R 投稿:単複団子
推奨馬:⑪カーメルタザイト

2走前のすみれSはしっかり末脚を使った上で負けた馬の巻き返しが目立つレースで、2着馬ジューンテイクが京都新聞杯を制し、3着馬メリオーレムが2勝クラスを圧勝、7着馬ホウオウプロサンゲが若葉Sでキープカルムを負かし2着好走するなど、レベルが高かった。その中で外から差してメリオーレムと0.1秒差の5着に差した本馬も能力は高い。前走は休み明けの馬体重+22キロと大幅増初戦で、中身も無かったような負け方で評価は据え置き。エリカ賞とすみれSの走りを評価して、人気を落とすなら狙いたい。

いつもありがとうございます!