見出し画像

リスキリング最前線!ウェビナー報告

こんにちは、ロゴスウェア株式会社人事担当の高濱(たかはま)です。2024年5月29日に開催された無料ウェビナー「リスキリングの新潮流『変わりゆく企業内大学』」は、大盛況のうちに終了しました。

今回のウェビナーでは、企業内大学の新しい形態やリスキリングの具体的な進め方について、経営者や人材育成担当者の皆様に向けて詳しく解説しました。特に、「学び放題のオンライン講座を導入しても効果が上がらない」といった課題に対して、実例を交えながら具体的な解決策を提供する内容が多くの参加者に好評を博しました。

登壇者には、宇都宮大学の大嶋 淳俊 教授、KDDI株式会社の木村 健一 氏、株式会社カオナビの金子 優輝 氏、株式会社セレブレインの高城 幸司 氏、株式会社ディジタルグロースアカデミアの大平 祐輔 氏など、各分野の専門家が揃い、それぞれの知見を共有していただきました。ロゴスウェアからは、山本 剛史CMSO(最高マーケティング戦略責任者)、伊藤 秀明CPO(最高プロダクト責任者)が、リスキリングを成功させる新しい形の企業内大学を提案しました。

リスキリング、新企業内大学、といったキーワードにピンときた方は、ぜひ私たちのnoteをフォローしてください。

セミナーの一幕

(おまけ)
東京オフィスのスタジオから配信しました。
ご参加の皆様、ご登壇の皆さま、誠にありがとうございました。

ロゴスウェアでは、これからも日本の企業が必要とするシステムを提供し続けるため、共に働く仲間を募集しています。私たちは人の成長を手助けするシステムをお届けするために、多様なプロジェクトに取り組んでいます。ご興味のある方、是非一緒に未来を創りましょう!

興味のある方は、ぜひ弊社の採用情報ページをご覧ください。皆様のご応募をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?