過去の話(お金)

昔あったことに縛られてます
忘れようとがんばっても夢で出てきてしまうし、人と距離を置いてもなぜか、自分から連絡しちゃうし、忍耐というか、なんというか

いまから10年以上前になりますが
とある病気になり、仕事をやめたんですけど、そのきっかけが、友達にお金を貸していたことと職場での人間関係でストレスが溜まり、発散できなくなってしまったことが原因でした

その友達とはつい最近まで連絡を取っていましたが、どうしてもお金を返して欲しくて、でも言えないから悶々としていて、その友達が大きな買い物をするたびに、お金あるなら返してよと、心の中で言っている自分がいます

お金を貸したのは一回だけでなく、何回も貸してるのに一回も返してもらったことがありません
それなのに貸し続けた私もバカです
100万円まではメモをしていましたが、その後はわかりません

でもその友達は過去のことだからと言うのです
私がどんな思いでお金を貸したなんて何も考えてないのです、働いていた時はまだしも、仕事を辞めてからも、貸してというようになりました

もう限界なのです
だけど、額がよくわからないし、返してと言ったところでいくら?ってなるだろうし
なんか難しいです…
それからしばらくたってから、それがおかしいということを周りの人たちに言われてようやく気がつきました、でももう遅い

とりあえず、距離を置くしかないと思って
連絡をしないようにしてます

こういうのっていつか楽になれる日が来るのでしょうか、、それとも来ないんでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?