見出し画像

ハリケーンが近づいている③

[今日の短歌]少しでも気休めになればそれでいい今日のお土産キャラメルムース

いきなり書き出しから死語で申し訳ないのですが、まさに「Wパンチ」を受けつつあるハワイです。

一つはもちろん、ハリケーン・ダグラス。勢力は弱まりつつありますが、どうやら日曜日にオアフ島のすぐ北を通過する模様。大きな被害が出ないことを祈るのみです。

そしてもう一つ。本日の新型コロナウイルス新規感染者数は60人と、今までで最多を記録しました。新規感染者数が0だった頃が嘘のようです。

盤石だと思っていたお店や会社が、いつのまにか閉店したり破産申請したり… 

もう毎日不安を煽られるニュースばかり。こんな日は、甘いものに走っても許される筈ですよね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?