見出し画像

ガン患者の家族・友人にできること

3年前の記事から・・・

乳ガン(ステージ4)の患者さんのご家族が「あの人のガンの治し方がわかる過去生へ」録音版のレポートを下さいました。(プライベートな部分は非公開です)
このワークをして、ぜひ個人ワークを受けたいとのことでしたが、遠方で病状も芳しくなく・・・往診も検討中です。

見えた過去生は、第一次世界大戦前のオーストリア?の男性ピアニスト(とてもイケメンだけど庶民)で、貴族のとても仲の良い友人(ピアニスト)がいた(音楽学校で知り合ったらしい)。

戦争になって、友人も自分も戦争へ。友人は将校、自分は兵士。最前線の壕の中で、じっと自分の手を見ているシーンが印象的だった。

毒ガスにやられて右腕ー右手が動かなくなった。

戦争が終わり、友人は社交界で華やかに暮らしている。

自分にはできることがない。音楽が聞こえてくると逃げるように立ち去る。

数年後、結核?で孤独死した。

死後、魂となって、友人が自分のことをとても心配して、必死で探してくれていたことを知った。

「頼ればよかった」と思った。

「自分の方が上手だと思っていたから」

人生の大節目は、戦後、友人に連絡を取った。

もうピアノは弾けないが、編曲の才能を見いだしてくれた。

自分のアレンジした曲を友人が美しく弾いてくれる・・・幸せだった。

妻もめとり、子供も生まれた。友人と共に長生きした。

友人の死の床で、友人に感謝の気持ちを伝えた。こころからわかり合えた。

出会えてよかった。

光との対話
最初のメッセージは「勇気を学びなさい」

あの人のガンの治し方は?
「身体の声を聞く。病の声を聞く。勇気を持つ」

私にできることは何ですか?
「愛で見守ってあげなさい」

あの人のガンを治すために、私はまず何から始めたらよいのですか?
「話し相手」

あの人のガンを治すために、あの人はまず何から始めたらよいのですか?
「こころを開く。話をする」
 
あの人のガンを治すために必要な食べ物は何ですか?
「ノニジュース」
 
あの人のガンを治すために避けるべき食べ物は何ですか?
「病院」
あの人のガンを治すために必要な料理は何ですか?
「むりして食べない。断食」
あの人のガンを治すために必要な緑の野菜は何ですか?
「・・・」
あの人のガンを治すために必要な赤の野菜は何ですか?
「トマト。赤ジソ」
あの人のガンを治すために必要な黄色の野菜は何ですか?
「カボチャのスープ」
あの人のガンを治すために必要な黒の野菜は何ですか?
「紫のタマネギ、粉末にして」
あの人のガンを治すために必要な白の野菜は何ですか?
「白アスパラガス」
あの人のガンを治すために必要な春の果物は何ですか?
「アボガド」
あの人のガンを治すために必要な夏の果物は何ですか?
「ビワ、葉っぱ」
あの人のガンを治すために必要な秋の果物は何ですか?
「紅芋? 紅こうじ」
あの人のガンを治すために必要な冬の果物は何ですか?
「氷、自然の氷」
あの人のガンを治すために必要な豆は何ですか?
「大きな空豆、ナタ」
あの人のガンを治すために必要な海藻は何ですか?
「テングサ」
あの人のガンを治すために必要な木の実は何ですか?
「クコの実」
あの人のガンを治すために必要なキノコは何ですか?
「・・・・・ サルノコシカケ?」
あの人のガンを治すために必要な飲み物は何ですか?
「きれいな水。おいしい、身体が喜ぶ水」
あの人のガンを治すために避けるべき飲み物は何ですか?
「点滴・・・もう要らない」
あの人のガンを治すために必要なハーブは何ですか?
「シソ」
あの人のガンを治すために必要な発酵食品は何ですか?
「味噌・・・選ぶ・・・身体に聞く」
あの人のガンを治すために必要な穀物は何ですか?
「・・・ ・・・」
あの人のガンを治すために必要な魚は何ですか?
「今はムリ」
あの人のガンを治すために避けるべき魚は何ですか?
「大きな魚」
あの人のガンを治すために必要な肉は何ですか?
「黄色い卵・・・プリン?」
あの人のガンを治すために必要な乳製品は何ですか?
「山羊」
あの人のガンを治すために避けるべき乳製品は何ですか?
「チーズ。チーズを食べ過ぎた」
あの人のガンを治すために必要な調味料は何ですか?
「酢」
あの人のガンを治すために避けるべき調味料は何ですか?
「甘い」
あの人のガンを治すために必要なミネラルは何ですか?
「カルマグ」
あの人のガンを治すために必要な匂いや香りは何ですか?
「梅香」
あの人のガンを治すために避けるべき匂いや香りは何ですか?
「たばこ」
あの人のガンを治すために必要な草花は何ですか?
「ひなげし。道の小花なら何でも」
あの人のガンを治すために大切な木々は何ですか?
「銀杏の大木」
 
あの人のガンを治すために必要な人は誰ですか どんな人ですか?
「○○○先生。○○○さんも」
あの人のガンを治すために避けるべき人は誰ですか どんな人ですか?
「○○○さん、○○○さん・・・」
あの人のガンを治すために大切なメンターは誰ですか どんな人ですか?
「○○○さん」
あの人のガンを治すために大切な友だちは誰ですか どんな人ですか?
「○○○さんと○○○さん、○○○さんも」
あの人のガンを治すために必要な本は何ですか?
「本当は読みたい本」
あの人のガンを治すために大切なオシャレはどんなオシャレですか?
「美しくありなさい」
あの人のガンを治すために大切なお化粧はどんなお化粧ですか?
「少しでも、ワンポイントでも、あきらめないことです」
あの人のガンを治すために大切な髪型はどんな髪型ですか?
「毎日、櫛を当てなさい」
あの人のガンを治すために必要な色は何ですか?
「赤。紫」
あの人のガンを治すために必要な音は何ですか?
「教会の鐘の音」
あの人のガンを治すために避けるべき音は何ですか?
「雨の音。水の流れる音」
あの人のガンを治すために必要な祈りは何ですか?
「自分の命の明かりに祈りなさい」 
あの人のガンを治すために必要な言葉は何ですか?
「うれしい。ありがとう。大好き」
あの人のガンを治すために避けるべき言葉は何ですか?
「つらい。しんどい。もうダメ」
あの人のガンを治すために大切な話し方はどんな話し方ですか?
「気をつかわないで」
あの人のガンを治すために大切な見つめ方はどんな見つめ方ですか?
「うれしい」
あの人のガンを治すために大切な聞き方はどんな聞き方ですか?
「ありがとう」
あの人のガンを治すために大切な笑い方はどんな笑い方ですか?
「楽しい」
あの人のガンを治すために大切な泣き方はどんな泣き方ですか?
「聞いて」
あの人のガンを治すために必要な場所はどこですか?
「実家」
あの人のガンを治すために避けるべき場所はどこですか?
「○○○」
あの人のガンを治すために必要な医療は何ですか?
「食養生」
あの人のガンを治すために避けるべき医療は何ですか?
「病院」
あの人のガンを治すために必要な東洋医学は何ですか?
「気功。鍼灸」
あの人のガンを治すために避けるべき東洋医学は何ですか?
「漢方薬にこだわらない」
あの人のガンを治すために必要なホメオパシーは何ですか?
「シソ」
あの人のガンを治すために必要なパワーストーンは何ですか?
「サファイア? ラピスラズリ」
あの人のガンを治すために必要な民間医療は何ですか?
「ビワ灸」
あの人のガンを治すために必要な自然医学は何ですか?
「気功」
あの人のガンを治すために必要な食事療法は何ですか?
「断食」
あの人のガンを治すために大切な臓器は何ですか?
「腎」
あの人のガンを治すために必要な医療器械は何ですか?
「温熱」
あの人のガンを治すために必要な日々の生活習慣は何ですか?
「笑う」
あの人のガンを治すために必要な日々の睡眠はどのようにしたらよいのですか?
「少しずつ」
あの人のガンを治すために必要なイメージは何ですか?
「・・・ ・・・」 
あの人のガンを治すために必要な愛は何ですか?
「喜び」
 
あの人のガンを治すために避けるべき我欲やエゴは何ですか?
「がまん」
あの人のガンを治すために必要な星のエネルギーは何ですか?
「ジュピター」
 
あの人のガンを治すために必要な神さまは誰ですか?
「だいこくさま」
あの人のガンを治すために大切な聖地はどこですか?
「高野山?」
あの人のガンを治すために大切な温泉はどこですか?
「塩気のある・・海の近く」
あの人のガンを治すために大切な保養地はどこですか?
「海の近く」
あの人のガンを治すために必要なご先祖さまは誰ですか?
「お大師さま」
 
あの人のガンの治し方について、あと3つ、メッセージ・アドバイスが伝わってきます。
「よろこび、笑顔、信じる力」
あの人のガンはいつ頃、治りますか?
「・・・ ・・・」 
あの人のガンのこれからの経過を教えてください。
「・・・ ・・・」
あの人のガンが治った未来生との対話
「(姿はおぼろげでよく見えない)早く・・・」
あの人のガンとの対話
光さんが今のあの人の中にいるガンをつかみ出して目の前に置いてくれます。
「黒 鋼鉄のように固く冷たい 四角 人を寄せつけない」
あの人のガンからメッセージを受け取る。
「もう遅い」
言葉を返す。
「まだ間に合う」
ガンはどうなりましたか?
「やってみろ」と動かない。
光さんがあの人のガンを浄化する呪文を授けてくれます。その呪文を唱えると、あの人のガンはゆっくりと浄化されて、光の珠に変わっていく。その光の珠の中に文字が浮かび上がってくる。どんな文字が見えますか?
「明るい黄色の珠。ボーリングの玉の大きさ。重い。幸の字が見える」
ガンにならなかったあの人の今生は、どんな人生になっていましたか?
「交通事故で死ぬ」
ガンにならなかったあの人との対話
「チャンスをもらった」
光さんがあの人のガンを治す聖なる薬を授けてくれます。
「緑の小瓶。星のマーク。風の香り?」
光からのガンを手放すためのメッセージと呪文
「やってみなさい。○×△□(呪文の意味不明)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?