見出し画像

潰瘍性大腸炎

5年前の記事から・・・

ごきげんさん 2017.3.31.
「重度の潰瘍性大腸炎をどのように治療されますか?」とのお問合せです。
今の私の診療ならば・・・
潰瘍性大腸炎は副交感神経が過剰反応しており、その分、免疫力も造血力もかなり落ちていることと推察されます。(千島ー森下の腸管造血理論)
腸内フローラを蘇らせるだけでなく、腸管の健康を取り戻さなければいけません。
また、これまでたっぷりとステロイド・免疫抑制剤が投与されていますので、体中に蓄積した体毒・薬毒の排泄も急務になります。
1)1日1食の少食療法を指導します。
ゲルソン療法も良いですが、潰瘍性大腸炎の場合、瞑眩反応も含めてひどい下痢の可能性が大きいので、朝&昼:ニンジン+リンゴジュース 夕食はフリーの1日1食から食養生を始めます。
もちろん、グルテンフリーは必須ですし、肉食禁止です。
できれば、夕食も玄米粥+野菜たくさんの味噌汁を主体にしていただきます。
空腹を感じたら、アーユルヴェーダの白湯を飲みます(ハチミツ白湯も可)
腸粘膜細胞の再生ターンは2〜3日ですので、週末土日断食も期待できます。
2)安保理論では、潰瘍性大腸炎はリンパ球過多の副交感神経の過緊張です。
当然、華陀刺絡療法を症状がひどければ1回/週からお薦めします。
頭熱足寒と心身の芯の冷えがあるでしょうから、毎日の華陀鼎灸も必須です。
3)潰瘍性大腸炎を中医学で診ると、腸管にひどい悪血・気虚・血虚・冷え・水毒が詰まっています。
これまでにたくさんの潰瘍性大腸炎を中医学の漢方湯液治療で根治させてきましたので、漢方湯液もお薦めです。
4)華陀刺絡療法は、強力な波動量子医学ですので、波動量子医学的にも、ソマチット理論上でも、やはり「華陀刺絡療法」をお薦めすることになります。
5)「なぜ潰瘍性大腸炎になったのか?」で悩まれているようでしたら、
「病気の原因・意味・治し方」を主テーマにした「光の前世療法」をお薦めします。
6)もちろん(徐々にですが)断薬していきましょう。
通院治療間隔は、癌ではないので、2週間に1回ですが長期戦の覚悟が必要です。
症状も一進一退を繰り返しながら、良くなっていきます。(当初は瞑眩反応もあるでしょう)

5年後の今なら・・・

食養生:食毒の排毒浄化

生活養生:香毒・電磁波毒・薬毒・愛の毒の排毒浄化

悪念:我欲とエゴと煩悩の解毒浄化

これらは必須です。

特に潰瘍性大腸炎は、身心頭魂が毒を排泄浄化しようと頑張っている腸のアトピーのようなものですから、症状を薬や食で押さえ込むのではなく、諸毒の蓄積に気づいて、徹底的に排泄浄化するのが医の道です。

副交感神経系の過剰反応の特効薬は「祈り」です。

執着、我執、エゴ。煩悩・・・を解毒浄化しなくてはいけません。

そのために、空と無の世界で祈りましょう。

無我になれば空性に入れます。

光明に到れば、あらゆるエゴも煩悩も解毒浄化できます。

自分の涅槃を思い出せば、解脱できます。

その術は、龍神覚醒術にあります。

潰瘍性大腸炎を治すだけなら、空と無の世界で祈るだけで良いでしょう。

空と無の世界は般若心経の世界です。

そんな難しいところ、よほどの修行者でないと行けないところ・・・
これは宗教界の洗脳です。

玄奘さんは、とても簡単に行けますよ、の想いを込めて般若心経を書かれました。

簡単に行ってもらうと困る。これは、簡単に治ってもらうと困る と同じ悪念悪業です。

悟りも治療も、実はとてもシンプルで簡単なことなのです。

それをとても難しいもの、複雑なもの、だから特別な人にしかできないものだと思わせてきた世界が今、いよいよ終焉を迎えました。

自然医学はとてもシンプルで簡単です。

だから万病平癒できるのです。

祈りもとてもシンプルで簡単です。

だから衆生救済できるのです。

無我になる 無念無想になる すると祈りは妙薬へと変容します。

たったそれだけのこと? 

そう、天地自然の理とは、たったそれだけのことだったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?