マガジンのカバー画像

星風花伝

416
Dr.Okuyamaの独り言です(;^^)ヘ..
運営しているクリエイター

#生きがいの創造

徒然なるままに:死を意識する

バシャール:死を意識すると分かる事 人は、死を意識し始めた時初めて分かる事があります。忙…

Nadia
1年前
6

徒然なるままに:自分の価値

宇宙はあなたに充分価値があると思っています。 ただあなたが自分でそう受け取らないだけです…

Nadia
1年前
12

徒然なるままに:魂の救済

3年前の記事から・・・ 亡くなった方の魂を救うことも大切ですが、 今、生きている人たちの…

Nadia
1年前
2

徒然なるままに:駆虫薬

トンデモ医師の内海聡先生の記事から・・・ 最初の精神薬は豚の寄生虫駆除薬 クロルプロマジ…

Nadia
1年前
2

生きがいの創造:伴侶の死

昔々の「光の前世療法」レポート集から・・・   伴侶の死 昔々、京の都に、やよいと言う若…

Nadia
1年前
2

徒然なるままに:湯治

4年前の記事から・・・ そして4年後の2022年 「湯治医学」(三和書籍)となりました。 種か…

Nadia
1年前
4

生きがいの創造:柿の実

もう20年以上前の「光の前世療法」の症例から・・・   柿の実  明治の中頃の信州に仲の良い夫婦がいました。旦那さんはちょんまげをした優しい人でした。  妻は「みちこ」と言いました。  やがて二人に女の子が生まれました。「ゆり」と名付けました。  とても幸せな家族でした。  ある春の日、二人はいつものように楽しく畑仕事をしていました。  広い畑の中を馬に乗った役人たちがやって来ました。みんなとても険しい表情です。夫は有無を言わさずに、どこかへ連れ去られてしまいました。  み

ソウルメイト

もう20年以上前の拙著「前世物語」から・・・ 「それでは、ソウルメイトが最も良くわかる過…

Nadia
1年前
7

徒然なるままに:認知症

6年前、自然医学に踏み込み始めた頃の記事です。 認知症は第三の糖尿病。 だからこそ食養生…

Nadia
1年前
8

第三十九回 お地蔵さまの会 龍神・守護神・神託の神さまとの対話

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(50:39)は購入後に視聴できます。

第三十九回 お地蔵さまの会 台本 1 目を閉じます。ゆっくりと呼吸します。息を吐く時に、…

1,000
Nadia
1年前

縄文開窮

5年前の記事から・・・ 読み返してみると、 正しく「今ここ」の自分へのメッセージじゃない…

Nadia
1年前
2

黄泉医学:死に方の極意

お盆には「黄泉医学」をどうぞ! 三次元人が五次元波動に目覚め始めて、最初にぶつかるのが「…

Nadia
1年前
5

いつか ニライカナイへ

私も応援していますよ(*^^)v

Nadia
1年前
4

徒然なるままに:人生で一番幸せ

ゴローさんの1年前の記事から・・・ 芝田 吾朗 2021年8月5日 今が1番幸せやな と ずーっと感じてるんですけど 思い出してみると あの頃はちょっとしんどかったんやろなぁ っていう時期がいくつかある そん時はなんも思ってなくて やっぱ今が1番幸せって思ってるつもりやったんやろけど 当時を振り返ってみると あんましええ感じが湧いてこなかったり なんとなーく息がつまる感じがしたりするので たぶん本心はイヤやったんやろなぁ と思うわけです ただ そういう 不本意な時期を(本