見出し画像

ローカルクリエイター#25 若林ちさき(東京都)

全国各地で活躍する #ローカルクリエイターラボ のメンバーのみなさんをご紹介するローカルクリエイター名鑑。

第25回目は、若林ちさきさんです!

名前:若林 ちさき
住まい:東京都
出身地:山梨県甲府市

・今注力して取り組んでいることはなんですか?

フリーランス秘書を本業に、ワンピース屋さんのオンラインショップOPEN準備をしています。

・なぜその活動をしているのですか?

元々医療事務・秘書として個人のクリニックに勤めていました。
セクハラ・パワハラが横行する場所で、毎朝出勤前に体調不良になる日々でした。

一目ぼれしたワンピースを着て出勤する日はなんだか楽しくなり、明日を迎えるのがわくわくするようになりました。
さらに、ワンピースは上下の組み合わせを考える必要はなく、それだけ着てればサマになるので「明日何着ていこう」と考える時間もなくなりゆっくり寝られるように。
そこから今の365日24時間ワンピース生活が始まりました(笑)

多くのワンピースを見たり、知人や友人の話を聞いたりするうちに、毎日嫌なことはたくさんあるけど、
「明日笑顔で出発できるようなワンピースを作りたい」とワンピース屋さんOPENを目指しています。

ワンピースを思う存分作る時間を取るため、時間に自由がきき、6年培った秘書やバックオフィスの経験を活かしせるフリーラス秘書になりました。

・ローカルクリエイターラボではどのような役割を担っていますか?

事務局として、小幡さんの補佐、メンバーの補佐としております。
(いたらない点が多いので、「もっとこうしてー!」とかあったら教えてください…切実です)

・これからやりたいことはなんですか?


・メンバー間のコミュニケーションを活発にしていきたい
・メンバーそれぞれが「ロカールクリエイターラボに入って○○できた!」と思ってもらえるような場所づくり
・Twitter投稿も担当しているので、外部の方へ情報発信

・困っていることや、人に助けてもらいたいことがあれば教えてください


コミュマネとしておりますが、地方についてあまり詳しくなくどうお手伝いできるかなと悩んでます。
「これやって!」とか「○○○○いいよ!」とか教えて頂けると嬉しいです!


テキスト/若林ちさき

デザイン/目黒水海

編集/北川由依

ローカルクリエイターの活動の応援、全国各地でのイベント開催に使わせていただきます。