見出し画像

これまでの事業実績

これまでの取り組んできたことのまとめページです。
順次更新予定です。

1. リノベーション

THE FAVORITE(茨城県上水戸)
当物件の詳細はこちらへ→https://note.com/localbooster/n/nee2d3babf6b6

(株)みらい不動産様からのご依頼だったこともあり、賃貸住宅等でも、お気に入りを部屋に置くことで華やぐ暮らし、をイメージし、"あなただけの暮らしの「お気に入り」を見つける入口 THE FAVORITE”というご提案をさせて頂きました。物件の機能としてはコワーキング+カフェバー。昼間はコワーキング+カフェとして、夜はバー(クラフトビールが飲めます)として利用できます。暮らしにお気に入りを、ということで、店内の什器は、椅子は石岡の家具作家の長谷川さんのものであったり、食器類は石岡のヤポニカさん、高安桐工芸さんのものであったりと、茨城ゆかりの、生活が豊かになるようなラインナップになっており、気に入ったものは、THE FAVORITEの中で購入することが可能です。

<弊社実施内容>
コンセプト提案
コンセプト実装のためのゾーニング・運営計画策定
什器・しつらえ・サイン・照明のコーディネート
<協力>
サイン DIVE
照明 Sinc lab.
アドバイザー 瀧田 暁月
什器施工 井上岳 大重 雄暉

焚火と本(茨城県大洗町)

「BOOK & GEAR 焚火と本」のプロデュース。元呉服店を、ブックカフェにリノベーション。

<実施内容>
コンセプト策定
全体プロデュース
<協力>
施工・デザイン 井上岳 大重 雄暉
家具製作 上林製材所
ロゴ 田中 楓

2. 地域体験型WEBサイト LOCALBOOSTERの企画・運営

地域の暮らし・生業体験ができるWEBサイトの企画・運営を自社で実施。

<実施内容>
企画
サイトディレクション
体験コンテンツの制作
インタビューの実施/記事作成
<協力>
サイト制作 entosen

3. イベントの企画・運営

地域体験型イベントの実施

<実施内容>
イベントの企画
プロモーション
当日運営
<協力>
運営 門向 薫/高橋 真希/佐藤 絵莉/森竹 大地
WS  栗原 敬太さん/結城酒造さん/高安桐工芸さん/なかのいくこさん/beach culture brewingさん

読書イベントの実施

<実施内容>
イベントの企画
プロモーション
当日運営
<協力>
選書・運営 おばあちゃんち探検隊

このあたりのイベント関係は、昨年末バタバタし過ぎて、実施したものの実施報告すらSNSに投稿せずでしたので、順次UP予定です。

4. 不動産事業 「茨城カスタマイズ賃貸」

『茨城カスタマイズ賃貸』は、株式会社Coelacanth(シーラカンス)がオーナー様から物件を借り上げ、ゴミ処理から修繕、そして、客付まで実施するワンストップサービスです。
1軒やの賃貸をお探しの方には、DIY可能な物件のご紹介をしております。

★不動産オーナー様向けサービス概要はこちら

5. 行政連携

こちらは個人ではなく、茨城移住計画のメンバーとして実施しました。

地域プレイヤーの育成を伴う、関係人口創出事業、STAND

などなど。

最近は手伝ってくれるメンバーもいるので、比較的いろんなことに対応できると思います。こういうのってどうかな? といった軽いご相談からお待ちしています。

<連絡先>
直接知り合いの方はメッセンジャー、電話、なんでもOKです。

はじめましての方はこちらまで。info@oarai-coelacanth.com

よろしくお願いします。

<株式会社Coelacanthの事業内容>
・リノベーションプロデュース
・空き家活用/サブリース(空き家活用のご相談を承ってます)
・行政連携等、ソフト事業の仕組みづくり
・イベント企画/運営
・ブックカフェ経営(スペース貸しもあり)
その他、ご相談内容に応じて実施していますので、お気軽にご相談ください。


もしよろしければサポートをお願い致します!地域をおもしろくするための、わくわくに使わせていただきます!