見出し画像

【開催報告】第2回フクノネ〜休学編〜

こんにちは。株式会社ローカルフラッグの濱田です。今回は、10月11日に開催された第2回フクノネの開催報告をさせていただければと思います。

「フクノネ」とは?
北近畿の地域の活動を通して、社会に出るときの根幹を育むイベント。


今回のテーマは「休学の世界」という事で、総勢17名の参加者の方と、ゲストスピーカーの大地敦子さんの大学生活や休学についてのお話を聞きました!

▽大地さんのFacebook、Twitter

https://www.facebook.com/100010511198836

https://twitter.com/atsuko_ochi


1年以内にチャレンジしてみたい事を考えるワークショップをしました。

普段の生活では出会えないよう方のお話を聞いて、参加者はもちろん、主催側も刺激を受けるイベントでした。

ワークショップで掲げた目標を書いただけに止まらず、実際に実践できるようにしていきたいですね!

参加者の皆さん、この度はお越しいただきありがとうございました!

2019.10.13

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
2019年7月設立。「地域の旗振り役になる」というミッションの元、地域資源を活用したビジネス創造、ローカルで挑戦する企業・起業家への支援を行っているローカルベンチャーです。京都府与謝野町を中心に、事業活動に取り組んでいます。https://www.local-flag.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。