新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

学びながらしごとを探せるオンライン企業説明会サービス「FOCUS」を開始!

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言も延長され、不要不急な外出も出来ず、やりたいことを我慢したりと制限の多い生活が続いていると思います。

さらに一部の企業はリモートワーク(在宅勤務)や時差出勤の導入を始め、21卒の就職活動の選考活動においても説明会や面接、インターンシップを中止・延期を決定する企業が出始めています。

就活生は、企業との接点作りや選考過程のオンライン化に戸惑いを感じる場面も多いようです。また「採用候補者の母集団を形成したい」と考えていた企業にとって採用人数、時期、面接方法など採用計画そのものの見直しなど大きな誤算になったと思います。

そのような中で弊社では、自分が興味を持つテーマ・課題について、解決のため現場の最前線で活躍されている地域企業と出会うきっかけと学び創造するオンライン企業説明会のサービス「FOCUS」を開始いたします。



1.「FOCUS」について
2.第1回開催イベント情報
3.株式会社ローカルフラッグ代表 濱田祐太の想い
4.会社概要


1.「FOCUS」について

「学びながらしごとを探そう!」をキーワードに 社会課題の解決に向け最前線で活躍されている地域企業の方の講義を通じ企業や人への理解を深めながら将来目指したい方向性や価値観などに焦点を当て自身の将来や働き方を鮮明に描きましょう!

自分が興味を持つテーマ・課題について、解決のため現場の最前線で活躍されている会社と出会い、学ぶことを通じたオンライン企業説明会のサービスです。

また就活生だけでなく高校生や社会人の方も参加可能ですので、年齢、立場、職業を超えた多様な関わり方の実現にもなると考えております。

画像2

画像3

オンライン講義につきましては、オンライン会議システム「zoom」を利用します。※PC・スマートフォンどちらからでも参加可能です。

ホームページはこちらから!


2.第1回開催イベント情報

大滝工務店大滝社長

日時:5月14日(木) 19:30~
テーマ:『まちづくりまで手掛ける工務店』
講師:株式会社大滝工務店  代表取締役  大滝 雄介(京都府舞鶴市)
参加費:無料

・工務店がまちづくりって、どんなことをしてるんだろう?
・地域にはどんな課題があって、どのように向き合ってるんだろう?
・まちづくりにはどのような視点や経験が活かされるのだろう?

このような疑問や悩みを解決できるような学びや語らいを行いましょう!

<タイムテーブル>
19:30~ 自己紹介
        講義
        質疑応答
20:30~ 終了(希望者は21:00までフリーディスカッション)
21:00~ 完全解散

オンライン講座なので場所を問わず参加ができます。
90分の講義のあと、希望者とは更に自由に語っていただけるような形も考えています!

イベント申し込みはこちらから!


3.株式会社ローカルフラッグ代表 濱田 祐太の想い

濱田さん (2)

新型コロナウイルスの影響により、「学生との接点がなくなった」という地域企業の経営者の声から、本事業立ち上げのきっかけです。

そして、単にオンラインで場を作るのではなく、学生にとっては学びになるような接点づくりをしたいと思っています。

コロナ後には地域でのキャリアを選ぶ人材も増えてくるとも言われています。そういった中で、地域との接点づくりを我々が「FOCUS」で担えればと思っております!

皆様のご参加お待ちしております!


4.会社概要

株式会社ローカルフラッグ
所在地:京都府与謝郡与謝野町字男山119−5
創業:2019年7月
代表者:代表取締役社長 濱田 祐太
<事業内容>
1.ローカルベンチャーの発掘・育成を通じた地域活性化事業    
2.都市部人材と地域企業の兼業マッチング事業
3.地域資源を活かした商品開発や地域産品の販路開拓を行う地域商社事業


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
2019年7月設立。「地域の旗振り役になる」というミッションの元、地域資源を活用したビジネス創造、ローカルで挑戦する企業・起業家への支援を行っているローカルベンチャーです。京都府与謝野町を中心に、事業活動に取り組んでいます。https://www.local-flag.com/

この記事が入っているマガジン

リリース
リリース
  • 1本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。