見出し画像

ゲーム会社人事のかたとコラボ記事をやってみようと思うので質問募集!

皆様こんばんは。最近はゲームといえばコラボ!というくらいコラボレーションすることが多くなってますよね。

ということで
noteで知り合った同じ業界の人とコラボの記事を企画してみようかなとお声がけしたところ、快諾いただいたのでこの機会にコラボ記事をやってみようと思います。

コラボを引き受けてくれた方の紹介

今回、コラボを引き受けてくれたのはねじお★さんです。

ゲーム会社さんの人事をやっている方らしいのですが、記事を楽しく読ませていただいていたので思い切ってお話をもちかけました。
プライベートで知り合いではなく、本当にnoteで知り合った方になります。

どういうコラボがいいかな・・・と思ったのですが、投稿いただいたテーマを両者が答えるのは面白いのではないかなと思いました。

というのも、ゲーム会社の人間といえどいろんな考え方やキャリアを持った方がいるはずなので、それが見えることが一番面白いんじゃないかな。という発想です。おそらく答える内容も2人で結構違ってるところもあれば、一緒のところもありそうですので私も質問と回答がとても楽しみです笑

ねじお★さんもゲームプランナー、人事などの幅広いキャリアを持っておられるようですので、私も色々知りたい!

ゲーム会社に就活中の方はこの機会に人事さんを捕まえられるチャンス!・・・かもしれません

ということで今回この形式をとらせていただきます。一応ルールだけは設けさせていただきますが、自由に質問を投稿ください!


★ルール★

1.会社どこ?名前なに?みたいな個人が特定できるような質問にはお答えしかねる場合がございます。
あくまで常識的な範疇でお願いします。

2.いただいた投稿は原文ママで記事に引用いたします。

3.質問に関しては先着10件とします。
10件に満たない場合は何かお互いに訊きたいことを取り上げて記事にしたいと思います。
(遅くとも7/9締め切り予定)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?