今月読んだ本をオススメする記事 2020年11月
皆さんこんばんは。もう11月も終わりということに驚きます。筆者は相変わらず…といった感じですが、焦らず辛抱の日々かなと思います。
さて、今月も恒例のこのコーナー、最近あまり本を読めてないので紹介できる本が少ないのですが…恒例なので書いていきます。
F先生の才能、ここに極めり。エスパー魔美
藤子・F・不二雄先生の作品では、割と大人向けのエスパー魔美を一気に読み切りました。なんだか不思議な作品ですがドラえもんよりも主人公である魔美がエスパーとして着々と成長していくのが珍しい作品。F先生の作品は基本”日常”なので、この時系列がしっかりしているのは特異といえます。中学生くらいにオススメ
ダイの考えに共感してしまったBLUE GIANT SUPREME(11)
ジャズ漫画、BLUE GIANT SUPREMEの最終巻です。ジャズ漫画ではあるのですが展開そのものはドラゴンボールを彷彿とさせるような展開。強くなりすぎた主人公は次のステージに身を預けたくなるものです。
なんだかその主人公のダイの感情に納得がいってしまいました。満足したらそこで終わりなのです。
ということで新章!BLUE GIANT EXPLORER(1)
そして新章。無印→SUPREME→EXPLORERということで3章目ですが、3章にもなってくると主人公がかなり強い状態からスタートなので、なんだかその楽しみ方をしてしまいます。
ポケモンのアニメのようにリセットされる系も嫌いではないのですが、やっぱり追いかけている身とすると、だんだん強くなっているのもそれはそれで好きなのです。
やはりケンイチよりもスケールダウン感が…君は008(11)
君は008の最新刊です。面白いですよ。面白いんですけど…やはりケンイチと比べてしまいますし、スケールがあっちの方が断然大きかったのでこじんまりしているなあ…という残念な感情がちょっぴり。
俺はああああああああああここのおおおおおおおおおおおぉう
DINER ダイナー 1-12巻
まずは↑をご覧ください
PrimeVideoで鑑賞しましたが、近年の中ではぶっちぎりに好きな映画でした、Diner。評価はそんなに高くないですが、めっちゃ面白いと思うんだけど…
ということでその漫画版です。
キャラの掘り下げやグロテスク感でいうと圧倒的に漫画版に軍配が上がります。映画版のDinerは華やかなので、そういう意味ではおんなじ原作でも全く趣旨が異なるともいえますね。しかし、漫画版もめちゃくちゃ面白いんですよ。ウシジマ君並みにエグい作品ではあるので、人は選ぶかもしれません。万人受けしそうなのは映画の方です。
ということで11月も終わりです。来月にはもっと体調が回復してることを祈りたいもんですね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?