見出し画像

HOTEL SHE, OSAKAがすすめる夜ふかしにぴったりな作品vol.8 「アスファルト」など(アンドウ編)

HOTEL SHE, OSAKAスタッフによるストリーミングサービスでご覧いただけるオススメ作品をご紹介いたします。

ずっと一緒にいたい大切な人と、ふざけあったり悩みを話し合える仲間たちと、水いらずの家族団欒の中で、身近に共感する時間を過ごす方法。それは、一緒に映画/ドラマ作品を見ること。誰かと感想をシェアしたくなるような、作品をHOTEL SHE, OSAKA目線でセレクトしてご紹介します。

HOTEL SHE, OSAKAでは、ハイスペックプロジェクターNebulaを導入した企画『hotel in SHE,ATRE』を開催中。Nebula by Ankerを導入したシアタールームをご準備して、最大限に映画やドラマで夜更かしすることをサポートするプランを揃えています。

詳しくはこちら


予約はこちら


各プラン詳細はこちら

Junk Food in SHE,ATRE
Terrace SHE,ATRE
ANNIVERSARY in SHE,ATRE
PREMIUM BIRTHDAY in SHE,ATRE


第8弾を担当するのはHOTEL SHE, OSAKAスタッフのアンドウ。

学生時代、映像を撮っていたので参考がてらたくさんみていましたが、最近はあまり観なくなりました、、、。記憶力が壊滅的にないので何回同じ映画見ても楽しめるタイプです。


アスファルト

(Amazon Prime Video,FOD,U-NEXT / コメディ/ 2015)

とある理由で車椅子生活となってしまった冴えない中年男性と夜勤の看護師。母親と二人暮らしだが留守がちのため一人で過ごす10代の少年と落ちぶれた女優。不時着したNASAの宇宙飛行士とアルジェリア系移民のマダム。フランスの郊外にある寂れた団地を舞台にした予期せぬそれぞれの出会い。

【RECOMMEND POINT】舞台の郊外の寂れた団地は曇りの日が多く、切なく閉鎖的な雰囲気だけれども、偶然の出会いやありえないことが起こって淡々と進むし、細かいところまで気を遣っていてクスッと笑えてあたたかくなる。曇りの日も悪くないね。


マイ・マザー

(Amazon Prime Video /ドラマ/ 2009)

ユベール・ミネリ、17歳。他の誰とも変わらない退屈な青春の日々を送っている彼にはどうしても許せないものがある。それは彼の母親だ。なぜこんなにも受入れがたい存在なのか。彼女の何もかもが耐えられず、愛情過多で不安定な感情に振り回されていた。セント・ローレンス川沿いの土手に座っている母親を見かけ、ある決意を決める。

【RECOMMEND POINT】奇才ドランの初監督作品。19歳が撮ったとは思えない、現実的で生々しくて観ていてむずがゆく落ち着かない。思春期ならではの感じたことのある感情が出てくる人が多いのではと思います。冒頭の「母親への愛は無意識であり、親離れの時に初めてその根の深さを知る」というモーパッサンの引用が効いていてよいです。映像は絵のように美しい。


またね (Bis Gleich)

(Amazon Prime Video /ドラマ/ 2014)

窓をあけて通りを眺めながらコーヒーを飲むおじいさんと窓を開けて編み物をするおばあさん。二人は通りを挟んで向かいに住んでいるが時折目を合わせるだけで話をしたことはない。そんな二人の関係にある日変化が訪れる。

【RECOMMEND POINT】19分という短編でドイツ語・英語字幕のみとなっていますがセリフは少ないので英語が苦手な人でも楽しめます。ぬくもりを感じさせる優しいお話。寝る前にさくっとみて欲しい作品です。


*2020/12/14時点でストリーミングサービスでご覧いただける作品を紹介


最後に

たまには映画やドラマを観てだらだらする日があってもいいのでは?ご友人と、パートナーと、一人でも。気になる方はぜひ体験しに遊びにきてくださいね。


HOTEL SHE, OSAKA
アンドウ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HOTEL SOMEWHERE

よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇

9
「HOTEL SOMEWHERE」へようこそ💐 ここは「HOTEL SHE,」などを運営するL&Gによる、オンラインにしか存在しない架空のホテルです💐 公式LINE@始めました💐 https://lin.ee/7zU8jBa