見出し画像

HOTEL SHE, OSAKAがすすめる夜ふかしにぴったりな作品vol.5 「東京ラブストーリー」など(中山直也編)

HOTEL SHE, OSAKAスタッフによるストリーミングサービスでご覧いただけるオススメ作品をご紹介いたします。

ずっと一緒にいたい大切な人と、ふざけあったり悩みを話し合える仲間たちと、水いらずの家族団欒の中で、身近に共感する時間を過ごす方法。それは、一緒に映画/ドラマ作品を見ること。誰かと感想をシェアしたくなるような、作品をHOTEL SHE, OSAKA目線でセレクトしてご紹介します。

HOTEL SHE, OSAKAでは、ハイスペックプロジェクターNebulaを導入した企画『hotel in SHE,ATRE』を開催中。Nebula by Ankerを導入したシアタールームをご準備して、最大限に映画やドラマで夜更かしすることをサポートするプランを揃えています。

詳しくはこちら

予約はこちら


各プラン詳細はこちら

Junk Food in SHE,ATRE
Terrace SHE,ATRE
ANNIVERSARY in SHE,ATRE
PREMIUM BIRTHDAY in SHE,ATRE



第5弾を担当するのはHOTEL SHE, OSAKAスタッフの中山直也。

最近L&Gにジョインしたばかりの24歳、中山直也です。映画・ドラマはどのジャンルも基本好きですが、特に好きなジャンルはラブストーリー。ただひたすらにロマンティックを追い求めています。なので、そんな今回はラブストーリードラマのおすすめ3本を紹介します〜。※本当は織田裕二さん出演シリーズで固めたかったのですが、没になりました(泣)。



東京ラブストーリー

(FOD / ラブストーリー/ 1991年)

田舎から東京の会社にやってきた若者・永尾完治(織田裕二)は幼なじみの関口さとみ(有森也実)が好きだった。しかし関口は永尾の同級生・三上(江口洋介)に心惹かれていた。カンチは同じ会社で知り合った赤名リカ(鈴木保奈美)から一途に愛を打ち明けられ、その恋愛は成就するように見えたが・・・。

【RECOMMEND POINT】東京ラブストーリーには1991年版と2020年版(リメイク版)の2つ存在しますが、僕は断然昔の方が大好きですね。まだ携帯電話がない時代だからこそ起きるすれ違いのハプニングとか、観ているこっちがハラハラします...。とにかく鈴木保奈美さん演じる赤名リカの高い声がキュートで、自分の名前も呼んでもらいたい。そんなことをつい思ってしまうドラマです。


獣になれない私たち

(TSUTAYA TV,Hulu / ラブストーリー/ 2018年)

人生うまくいっているようで、ままならない深海晶(新垣結衣)と根元恒星(松田龍平)。偶然出会った2人が、赤の他人だからこそ本音でぶつかり、傷つきながらも自分らしい一歩を踏み出していく……。現代のリアルな生き方にこだわって描く新しいラブストーリー。

【RECOMMEND POINT】ガッキーといえば「逃げ恥」が頭に思い浮かびますが、「獣になれない私たち」はそのようなハッピーな話ではなく、ドラマ内でよく出てくるビールのようにほろ苦さを持ち合わせた作品となっています。ガッキーが飲むクラフトビールがそれはそれは美味しそうで、、、つい行きつけのバーでビールを飲みたくなってしまう。そんなドラマです。


ラストクリスマス

(dTV,TSUTAYA TV,FOD / ラブストーリー/ 2004年)

とある雪原を歩いてくる男・春木健次(織田裕二)、36歳。付き添う現地の案内人は、日本人は良く来るが健次のようにひとりは初めてだと不思議そう。健次は、ひとりで来たのではないと言うが、連れの姿はない。案内人の疑問をよそに、健次はバッグからきれいな包装紙でラッピングされた箱を取り出し、包みを開け始め・・・。

【RECOMMEND POINT】このドラマはとにかくロマンティック。中でも、織田裕二さん演じる春木の口から発せられるフレーズにとてもロマンティックに感じます。例えば「これさ氷河期の氷なんだよ。酒の中浮かべるとさ、こう、1万年前の大気がシュッと音を立てて弾けるんだ。」とかとか...。自分は一体いくつになったら、これほどにもロマンティックなフレーズを発せられるのか。将来の自分が楽しみになる、そんなドラマです。


最後に

現代社会は、日々勉強だったり仕事だったりで心を休める時間がなかなか無い方がたくさんいらっしゃると思います。個人的にはそうした方達に、自分へのご褒美・友達やパートナーへのプレゼントとしてhotel in SHE,ATREを利用してみてもらいたいなと。泣いて笑って心に素直になれる、そんな時間を提供できたらと思っています。


HOTEL SHE, OSAKA
中山直也

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HOTEL SOMEWHERE

よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇

7
「HOTEL SOMEWHERE」へようこそ💐 ここは「HOTEL SHE,」などを運営するL&Gによる、オンラインにしか存在しない架空のホテルです💐 公式LINE@始めました💐 https://lin.ee/7zU8jBa