見出し画像

HOTEL SHE, OSAKAがすすめる夜ふかしにぴったりな作品vol.7 「恋する惑星」など(マツシタ編)

HOTEL SHE, OSAKAスタッフによるストリーミングサービスでご覧いただけるオススメ作品をご紹介いたします。

ずっと一緒にいたい大切な人と、ふざけあったり悩みを話し合える仲間たちと、水いらずの家族団欒の中で、身近に共感する時間を過ごす方法。それは、一緒に映画/ドラマ作品を見ること。誰かと感想をシェアしたくなるような、作品をHOTEL SHE, OSAKA目線でセレクトしてご紹介します。

HOTEL SHE, OSAKAでは、ハイスペックプロジェクターNebulaを導入した企画『hotel in SHE,ATRE』を開催中。Nebula by Ankerを導入したシアタールームをご準備して、最大限に映画やドラマで夜更かしすることをサポートするプランを揃えています。

詳しくはこちら


予約はこちら


各プラン詳細はこちら

Junk Food in SHE,ATRE
Terrace SHE,ATRE
ANNIVERSARY in SHE,ATRE
PREMIUM BIRTHDAY in SHE,ATRE


第7弾を担当するのはHOTEL SHE, OSAKAスタッフのマツシタです。

映画は特に洋画が好きで、ヒューマンドラマ系の人情味ある映画からゴリゴリのマフィア物などジャンルレスな引き出しの中から特にオススメの3作品を今回ご紹介致します。

恋する惑星

(amazon prime / ドラマ/ 1999)

香港の九龍、尖沙咀にある雑居ビル・重慶大厦を舞台にすれ違う恋愛模様をスタイリッシュに描く。まだ日本では有名ではなかったウォン・カーウァイや金城武、フェイ・ウォンの名を一躍有名にした作品で、舞台となった重慶大厦や中環の名物エスカレーター(中環至半山自動扶梯)周辺は日本人観光客の目的地にまでなった。また、クエンティン・タランティーノが絶賛した作品!!

【RECOMMEND POINT】言わずと知れた巨匠ウォン・カーウァイの代表作
2組の男女の恋愛を描いたオムニバス作品で香港の90年代の街並みやファッション、映像の色彩が最高です!!流れている音楽『夢のカリフォルニア』が映画終わったあとも口ずさみたくなります。


フェイク

(Netflix/ ドラマ/ 1997)

マフィア組織へ潜入したFBI捜査官はいつしか構成員たちと心を通わせていくが…。偽りから生まれた男たちの友情を実話に基づき描くクライム・サスペンス。

【RECOMMEND POINT】まず若かりし頃のジョニーデップとアルパチーノが出ている時点で間違いない作品!!アルパチーノが哀愁漂うマフィアとして潜入捜査官役のジョニーデップとの間に垣間見える友情になんともいえない気持ちになります、、、見ごたえありの名作です!!


ミッドナイト・イン・パリ

(Netflix,Hulu /ドラマ/ 2011)

アカデミー賞とゴールデングラブ賞で脚本賞をW受賞したウディ・アレン監督・脚本作品。売れっ子脚本家のギルが、1920年のパリにタイムスリップした先でヘミングウェイやピカソなどの偉人たちと出会うロマンティック・コメディ。

【RECOMMEND POINT】なんと言ってもパリの街並みがとにかく綺麗です!!音楽、物語、色彩がロマンティックで絶対にパリに行きたくなります。晴れの日より雨の日の方がロマンティックな街なんて本当に素敵ですね。映画で行きたい所を見つけて旅行に行くのも良いですね〜。


最後に

ベッドの上でビールやピザを食べながら大画面で映画を見るって本当に最高です。いつもお家だったら1日1作品ぐらいしか見れないけど、1日かけて今まで見られていない作品を一気に見れる空間ですので是非楽しんでください。またスタッフにもオススメの映画を教えてください〜。


HOTEL SHE, OSAKA
マツシタ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HOTEL SOMEWHERE

よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇

5
「HOTEL SOMEWHERE」へようこそ💐 ここは「HOTEL SHE,」などを運営するL&Gによる、オンラインにしか存在しない架空のホテルです💐 公式LINE@始めました💐 https://lin.ee/7zU8jBa