見出し画像

ハセツネ・善光寺の連戦、そして美ヶ原へ向けて

随分長い間サボってしまいました。

3月末にハセツネ30km、そしてついこの間は善光寺トレイルを走ってきました。

結果はまずまず。練習をほとんどできていない割には、悪くない結果。ハセツネも100位以内に入れたので、本選の70km出場権もゲットできました。

準備不足だったからか、レース後は毎度筋肉痛がひどく翌日は布団から出るのもやっとでした。

そんな中、1番嬉しかった収穫は、善光寺トレイルを腸脛靭帯炎の痛みなく走りきることが出来たこと。これは本当に嬉しかった。

レース後はお蕎麦と昔ながらの銭湯を満喫。桜が無かったのが残念でした。

まだ油断はできないですが、このまま順調にいけば、もっと長い距離でも無傷で帰ってこれるようになるはず。

日々の取り組みが、フォーム改善にちゃんと反映されているのだと実感でき、モチベーションがますます上がります。

次のレースは、久々の新島トライアスロン、そしてその翌月にはメインターゲットの1つである美ヶ原トレイル(80km)があります。

80kmなんて、ロードはもちろん、トレイルでは走ったことがありません。

ただ、これを走りきることができれば、ハセツネへの大きな自信に繋がることは間違いないですし、何よりUTMFのポイント獲得にもなります。

準備期間が短い中、どのように練習に取り組み備えていくか、すこしずつnoteに残して行こうと思います。そして誰かの参考になれば・・・

あ、あと久し振りに本格的な貧血になってしまいました。なぜこんなにひどい貧血が起きてしまったのか・・・原因が全くわかりませんが、これを機に食生活なども今一度見直してみようと思います。(ちなみに自分でいうのもなんですが、かなり普段から気を使っているほうで、バランスも見るようにしています)

アスリートフードマイスターの資格にも挑戦してみようかと思います。

色々とやりたいことがあって、また忙しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?