見出し画像

L Messageのスタッフ管理機能で複数アカウントの運営が簡単に

2024年11月13日(水)に実施した「L Message(エルメ)」のアップデートで、スタッフ管理機能の仕様を変更いたしました。


■スタッフ管理機能とは

「スタッフ管理機能」は、エルメを複数のスタッフで効率的に運営するための機能です。

LINE公式アカウントの友だち数増加に伴うチャット対応や情報配信業務の増加に対し、複数スタッフでの分担運営を実現します。

スタッフごとに利用できる機能を細かく設定できるため、運営ミスを防ぎながら、安全な権限委譲が可能です。

なお、本機能はスタンダードプラン以上でご利用いただけます。

■アップデート情報

これまでエルメアカウントを作成したユーザー(主管理者)は、他のエルメアカウントにはスタッフ登録ができない仕様でしたが、アップデートにより、主管理者であっても他のアカウントにスタッフ登録ができるようになりました。

※注:逆に、既にスタッフ登録されていたユーザーでも、主管理者として新規でアカウントを作成することが可能です。

これにより、複数のアカウントを運営している場合もログインし直す手間なく、画面上で簡単に切り替えられるようになりました。

スタッフごとの権限設定などのセキュリティ機能はそのまま維持されており、より便利に、より安全にご利用いただけます。

■お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/