見出し画像

気がついたら12時間後の床で目覚めた朝

goodmorning


と言うにはgood  ??  となってしまうような

おはようございます です。

パチッと目が開いて、iPhoneで時間をみたら 

4:49

さっき16:49だったような……

床からの帰還です。

不規則な生活を送っている私は床で寝ていることは多いのですが、ゴロゴロ〜っとしているうちに寝てしまうことはわかっていながらゴロゴロします。

さあ!寝よう!!としてしまうと眠れないような気がして、その怖さがあるからゴロゴロして寝落ちようとしているのかなと今この言葉を並べながら気付きました。

でも12時間床でいるのは気絶、だよねえ。。

タイムマシンに乗ってきたのか?

タイムカプセルにいたのでは?

時だけが進んでしまっていて、時間に置いていかれたような感覚です。時は待ってくれない。。

床で寝ていると

風邪ひくよ〜

体痛くない?

と言われますが、おっしゃる通りです。

幸いにも風邪を引いていませんが、鼻水が出ることや声が枯れてることはあります。体が痛くなるけど、寝る(寝落ちる)前から痛いからよくわかりません(笑)

もちろん私にとっても決して理想的な眠り方ではないです。(笑)出来ることなら毎日

ストレッチをして、メディキュットを履いて、アロマディフューザーを焚いて、ナイトパックをした後に 22時からゆっくりベッドで7時間眠りたい。いやもうちょっと眠っててもいいなあ💤

現実は私の電池が切れる方が早いことが多いけど、もう少し気絶ではなく質の良い睡眠をとれるようにセルフケア出来るようになりたいです。

2月ももう半ば。いや、まだ 半ばなのかも。

おはよう世界 おはよう地球

goodmorning !今日も素敵な1日に。




#不規則正しい生活