- 運営しているクリエイター
#性同一性障害
足りないのは発達障害として生きる覚悟のほうだったかもしれない
こんにちは、階段の下の倉庫に防音室を作ったとまよこ りゃんシーです。
さて、前回のトランスジェンダー覚え書きを書いてみて、発達障害のほうも書いてみようと思って書いてみた。
発達障害覚え書き
発達障害覚え書き
幼稚園前l 約3,500gで生まれる。帝王切開。
l 母が妊娠中毒症になったためずっと寝かされていたら右側の頭蓋骨が平らになってしまった。
l 母乳を与えてもらってい
自分とシェアハウスする
こんにちは、母さんのヘルパーが風呂とトイレ掃除をしてくれで半年ぶりにトイレが綺麗になって嬉しいとまよこ りゃんシーです。
僕は大体、7人くらいの人格を使い分けて生活しています。
とは言え別に多重人格と言うわけではなくて、多分人格を分けた方が分かりやすいからだと思います。脳を7分割して、時と場合に応じて引き出しを開けたりしまったりするような感じです。1つの人格に決めても良いんですけど、なぜか
ジェンダー委員会資料
こんにちは、近所にグルテンフリーレストランができてめちゃめちゃうれしいとまよこ りゃんシーです。女性媚びしてなくて古くて暗い感じで居心地は良い。店主も暗い感じで陰キャには通いやすい。
さて前回書いたようにジェンダー外来で受診拒否されてしまったので、せっかくなのでそこで書くように言われた自分史をシェアします。
てか5年前にも同じ事させられたんですけどね。その時は結局副腎疲労症候群の疲労感を陰
イギリス人はみんな発達障害!?
こんにちは、最近寝る前にyoutubeをよく観てるとまよこ りゃんシーです。最近は「Abroad in Japan」っていうチャンネルを観てる。日本人の事をすごく客観的に言語化してくれてて、自分が「日本人」に生まれたせいで逆に混乱してたり自信を無くしてた部分とかを指摘してくれて嬉しい。「イギリス人らしさ」って京都人みたいな封建的で意地悪な人の事だと思ってたけどこの人を見る限りただのツンデレなんだ
もっとみる凡人が天才に勝つ方法
こんにちは、イケメンになりたいなと常日頃思っていたけど「ふかわ。」さんを見てたら実際イケメンでも余計誤解されて辛いだろうなと思ったとまよこ りゃんシーです。もしお金持ちでイケメンの発達障害に生まれるのとチー牛顔の発達障害の女に生まれるのが選べるんだったらどっちが良いです? 僕は今の人生で別に良いです。女風呂入れるから。それに今は直接会わなくてもネットで仕事できますしね。それより美人のFTMのほう
もっとみる30歳からの思春期(女で良かった事ランキング)
こんにちは、14歳の誕生日の翌週に職質されて間違えて「13歳です」と言ったうえ鞄からサバイバルナイフが出てきて警察署に連行された事があるとまよこ りゃんシーです。
先日「女性の生態」という記事を書いた時に「こんなに女性の辛さが分かったから女に生まれて良かった」みたいな事を書いたのですが、ほかにも女に生まれて良かった事って、自分が気付いてないだけでもっとあるかも知れないなと思ってちょっと書き出
パーソナリティ障害と言うか…
こんにちは、晴和病院でパーソナリティ障害と診断されたとまよこ りゃんシーです。
なんと言うか、パーソナリティ障害と言うかうーん…と思って調べたんですけど、「同一性障害」というのが一番しっくり来るのかなぁという気がします。
もちろん僕は「性同一性障害」なんですけどそれを含めて、「同一性障害」があると言うかなんというか。
「解離性同一性障害」と言うほどに別人格があるわけじゃないんです(まあでも心
言われて嫌だった言葉ランキング
こんにちは、とまよこ りゃんシーです。
りゅうちぇる氏が自殺したと聞いたので、僕も今まで言われて嫌だったことを書いてみたいと思います。なんかLGBT理解の参考になればな~と。
1位…「僕っ子」 「僕っ子」「ボクっ子」「僕っ娘」? 一人称「ボク」のボーイッシュ女子ですね。短髪短パンでスレンダーな子が多い感じです。あれはあくまで「女の子」だと僕は思っているから、女だと言われているようで傷つく。男
悲劇の主人公ぶってんじゃねえぞ
こんにちは、自称気分変調症のとまよこ りゃんシーです。
青春時代、ずっと漫画家(或いはエンタメ業界)を目指していた僕ですが、その理由がポケモンへの恩返しと、愛着障害の症状の「自分をさらけ出して受け入れてくれる人探し」だったことに気付いたので、30歳になって改めて自分の進路を考えたいと思っています。
子供時代にやりすぎた分、もう、学問関係はこりごりだし、頭がいいと誤解される(※視覚言語型発達
ホルモン療法をするかどうか
こんにちは。やっと病院でビタミン製剤を処方してもらい、体調が良くなったとまよこ りゃんシーです。もっと早く処方して欲しかった…
障害年金の申請をしているんですが、どうしても診断書や病歴を書いたものが母親の目に入るのが悩みの種です。性同一性障害については何となく母親から拒絶の色が消えてきたのは時代と報道のおかげです。愛着障害についてはまだ母親自身否定したいようですが。別に母を責めたいわけではな