見出し画像

2021オークス最終結論

いきなりだが
本命はソダシ

ではない

個人的には
キタサンブラック的な
なんだか見ている分には
そんなに強いか?と思うが
でも
なんか負けない感じに似てるような気もする
ラップタイム見るとスゲーんだけどね

ただ毎年3冠馬やら2冠馬が
出るもんかね?
なんか価値が薄れるのは
なんか嫌だなー🤨

という勝手な思いで
ソダシは相手まで
白毛一族が桜花賞取れたんだから
もういいでしょ?

今、思い出したが俺は
オルフェーブルが2冠をとるイメージが
湧かないと言ってダービーをハズして
3冠馬になるイメージが湧かないと
菊花賞もハズした記憶が
蘇ったことをお伝えしておく

結論からまず

◎⑮アールドヴィーヴル松山
○⑦アカイトリノムスメCルメ
▲⑱ステテリア川田
穴①ククナ横山武
穴②スルーセブンシーズ戸崎
大穴⑥ウインアグライア和田

上記を中心に
穴、大穴を入れて
3連単を組む

3連単
7.15→1.2.5.6.7.9.11.13.15.18→1.2.6

7.15→1.2.6→1.2.5.6.7.9.11.13.15.18

重ねて
7→11.15.18→2.6
7→2.6→11.15.18

おさえ
11→7→1.2.6

3着あたりに
ひょっこり変なのが来るのを
待つのが妥当かな?
と思う。
ちょっと相手が絞れず点数は
多いが仕方ない

◎アールドヴィーヴルに関しては
もっと雨が降ればというのが
正直なところ
今のところ都内というか俺が住んでいるあたりは小雨が降ったりやんだりという感じ
天気アプリだと曇りだが。。。
まあ思ったよりは乾いた状態になりそう


○アカイトリノムスメがよほど予報を裏切って
雨が降らない限りは実質的な本命にはなる
でも印はこのままで

逃げ馬という逃げ馬もいなく
雨の影響で馬場もイマイチ読みづらい
たぶんスローで
後ろからはなかなか厳しいという印象

ソダシもキタサンブラックの時のように
疑いをかけられながら勝ち続けている
今回も。。。

穴党としては
邪魔な存在だが
逆に2着3着もしくは馬券圏外に
なった瞬間に配当は跳ね上がる

馬単
11→1.2.、、、(数頭)
みたいな感じで保険をかけつつ
3連単で
ソダシの頭は買わないで
勝負が1番良いのかもね

俺はやらんけどー

ソダシを入れないワイドも
ありだよね
例えば
7-1.2.......数頭とか

それもやらんけどー

あとは
馬場、馬体重をみて
追加はあったりなかったり
アールドヴィーヴルが仮に
大幅に馬体重を落とすようであれば
代わりに
⑱ステテリアを3連単の頭にして
追加はする予定

輸送などによるどの馬も馬体重は確認して
点数は絞れるなら絞りたい
とりあえずこれで一旦購入する