見出し画像

サバカレー

すっぱぱうまい

BRUTUS 918号(2020/7/1)より
バービーさんのサバカレーを作ってみる。バービーさん好きなんすよ。
自粛中になにかひとつ作ろうと思って時間が立っちまった。

画像1

パラパラしたけど東京ばっかなんだよな、基本

レシピとの差分をメモ。倍で4人分。
玉ねぎは飴色の作り置きを使わせてもらうよ!4人分で200g分(かなり少なく見えるが大丈夫かな)
にんにくしょうがはチューブ
梅+昆布茶=梅昆布茶
ホールトマト缶は潰すのがめんどうな上にストウブを使用したためカレーがビッチビッチ飛ぶぞ。
クミンはホールを分量通り用意したがとんでもない量。いつも炒めてから使うけど大丈夫ですか〜〜〜!!

画像2


コリアンダーはパウダーで代用
ガラムマサラは仕上げに小さじ2杯
謎のチリパウダー小さじ2杯

キマらない

塩3つまみ

キマらない

味見大臣にインタビュー「ウスターソース」

近年ボトルが新仕様になったコーミソースが勢いよく入りました。ボブゥ!!分量不明。
来たるコクみ。キマった(気がする)

画像3

すぱーい!うんまーい!
具材の水分だけで作ったのでちょっともったりしている
せっかくごはん固めに炊いたし明日はもう少し水を足そう

お米:つや姫 カレー用 3合
ターメリック小さじ1/2 塩小さじ1/2
 →ターメリ感ちと弱め

■次回の課題
コク味はウスターソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?