見出し画像

アーバンチキンカレー

COOK INDIA No.9を雑貨屋で発見!!!
いろいろなスパイスを買い揃えつつもAIR SPICEは気になったままだったので購入、早速作ってみた(前日の肉マリネをお忘れなく)

画像1



今日はバスマティを炊飯器で炊く編。30分浸水→1合につき30ml水追加して早炊きするだけでふんわり大成功
レンチンよりベタベタしなくて好きかも。
今日はこれを使ったよ。300g入り。大体2合かな。 ときどき黄色っぽく変色してるなんで?精米は2020年3月、2年経ってるけど時間を置いたお米のほうが価値があると聞いたことがある

画像2

カレーは簡単だったがだいぶ水分量が少なく出来上がったので水100ml足したがまだボテボテだ。明日もっかい水たそう。

■反省
玉ねぎの炒めが甘かった(説明どおり10分しかやらなかった)ので非常に黄色っぽいカレーができた。時間関係なくきつね色はきつね色なのだからしぶとくやろう。

■勉強用メモ
家になかったスパイス:
メース
フェンネル
キャラウェイ
セロリシード



作り方みれたわ(完成してから気づいた)
冒頭に出てくるスパイスの一覧、説明書記載のものと相違がある。どっちが正しいんだ。。。

買えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?