見出し画像

愛猫から学ぶコミュニケーション:頑張りたいときこそ、癒しタイムが必要

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

愛猫R君は、とても気遣いが上手な猫です。
私が何かに困っていると、必ずそばにきてじっと見つめてくれています。
また、どんなに甘えたくも寝ている時には、絶対にちょっかいは出しません。
少し起きると甘えてきますが・・・・

また、パソコンに向かって仕事をしている時には、
必ずやってきてそばで見守って?います。

仕事でいっぱいいっぱいになっている時こそ、ず~っとそばにいてくれます。
愛猫との時間が私の癒しタイム。

頑張らないといけないときこそ、しっかりリラックスすることが必要です。
頭をクリアにしたいときこそ、癒しの時間は必要です。
そうしないと、頭の中がきちんと整理整頓できなくなってしまいますから。

頑張りたい時、頑張らないといけない時こそ、
頭の中を整理整頓しないといけないですよね。

みなさんも自分なりの癒しタイムをみつけてくださいね。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
7月も限定3名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/


就活中の方へ!
就活するうえでの正しい自己分析・面接対策のための就活応援キャリア塾
こちらから
 ↓ ↓ ↓
https://lab-career.com/job-hunting/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?