見出し画像

ブスと言われた私が幸せになったお話

こんにちは。心美アドバイザーの華与です。

これまでのコスメ・メイクについて伝える活動から、心美アドバイザーとして、印象で損せず幸せになる人を増やす活動に移行していくにあたり、私の過去のお話をしてみます。
少し暗いお話も入りますので、苦手な方はどうぞご注意ください。

自分の辛かった過去について、インターネット上で世界へ発信するのは実のところすごく怖いです。
リアルの世界でも、SNS上でも、周りを暗くしてしまうような、ネガティブな話はしないよう心がけていたことも理由としてあるかもしれません。

ですが、一つご理解いただきたいのは、私は今心から幸せということです。

これから暗いお話はしますが、最終的に私が幸せになれたということが、少しでも私と同じ思いをお持ちの方の力・希望になればと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、幼い頃クラスの男の子からブス・顔が怖いと言われていました。
友達もあまり多い方ではなく、仲間外れにされたこともあります。

ですが、コミュニケーションの取り方を意識したことで、年を重ねるにつれて扱いが変わっていき、高校生の頃には友達もたくさんできました。

でも、恋で悩んでいました。

好きな人とうまく行ったことがなく、周りと比べて、ずっと劣等感を持っていました。

私だけ、どうして上手くいかないの?私の何が悪いんだろう。

夜、ベットに入って頭をよぎるのは悪いイメージばかり。
眠れない夜も数えきれないほどありました。

こんな自分を変えたくて、今よりかなり太っていた私はまずダイエットを始めました。
ダイエット前によく食べていた学食のカツカレーは封印し、食べ始めたのは専らわかめうどん。笑

学食でわかめうどんを食べていた時に、体育の先生に
「お前そんなんで足りるのか?笑」
バカにしたお顔と口調で言われたのはかなり恥ずかしく、悔しかったです。
まあ、正直なところワカメうどんじゃ足りませんでしたが。笑

その悔しさもあり、私は10kgのダイエットに成功しました。

さらに、雑誌やインターネットで
自分の理想とするメイクやファッションの勉強をしました。

理想とするのは森絵梨佳さんのように、柔らかくて可愛らしい印象
もともとメイクやファッションは好きでしたが、あんなに熱心に研究したのは初めてでした。毎晩お風呂に入る前に自分のお顔を使って練習をしていました。

そんな私は、大学に入学してガラリと環境が変わりました。

入学してすぐの頃に出会い、
気になっていた方から一目惚れしたと告白していただいたのです。

それから現在に渡りおつきあいをしており、今では仲良く一緒に暮らしています。
私のことを一番に考えて行動してくれる素敵な彼です。

そんな彼のおかげもあり、劣等感も消え、自分は大切に扱われるべき存在だと感じられるようになりました。

劣等感を感じていた私の人生が、こんなに変わったのはどうしてでしょうか?

それは「印象を整え、それが心にいい影響をもたらした」からです。

劣等感は持っていましたが、
自分は大切に扱われるべき存在なんだ、と信じて、前述の通りダイエットをして、
小顔のマッサージをし、柔らかく可愛い印象になるようにメイクとファッションを整えました。
実は話し方まで変えました。

そのことで、周りの人も私を大切に扱ってくださるようになったのです。
なぜなら、私が自分自身を大切に磨いてあげていたから。

そして、周りの方から大切に扱われるようになった結果、私自身の幸福や自己肯定感の高さに繋がりました。

全ては、印象を整えたことから始まったんです。

この経験から、
私だけじゃなくて色々な方が幸せになってほしい」と思うようになりました。

メイクやコスメのことを発信するようになったのも、これがきっかけです。

ちなみに、この活動から、心美アドバイザーとしての活動に移る理由は、もっと確実に人を幸せにしたいと考えるようになったから。
長くなってしまうので、このお話はまた今度にいたします。

と、長くなりましたが私の過去のお話はここでおしまいです。

最後にお伝えしたいのは「私は今とても幸せ」ということ。
仕事もプライベートも充実しています。
まだまだ改善していくべきところはありますが、毎日、明日が楽しみです。

劣等感を持っていた私がここまで来れたのは、印象を整えて自分を大切にしたから。

今、
なんだか自信が持てない。
劣等感を持っている。
でも、幸せになりたい。
という方。

ぜひ、印象を整えてご自身を大切にしてみてください。

すぐに結果が出なくても、それはきっとあなたの未来を照らす光になります。
そしてその光に、あなたの幸せな未来をつくる人やモノが導かれてくるでしょう。
でも、その光を作れるのは自分自身だけです。

毎日小さなことからでも、自分を大切にしてみることから始めるのがオススメです。

人は、変わることを恐れる生き物です。
最初から大きなことは出来ません。
大きな幸せは、小さなチャレンジから。

少しずつ、少しずつチャレンジすることが、大きな幸せに繋がります。
ぜひぜひ小さなことから始めてみましょう!

こんな私で良ければ力になるので、お気軽にお声をかけてください。
DMでもコメントでも大丈夫です。

この投稿が、あなたの幸せな未来をつくるきっかけになりますように。
また投稿します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
楽しい1日になりますように。
41
【心美アドバイザー】 ....♡印象管理で幸せになる♡.....”何だか自信が持てない”そんな貴方に贈るnoteです。 印象を整えて、心も幸せに。 【印象管理/メイク/ファッション/美容/カラー/心理】
コメント (2)
拝見させていただきました!
今後も楽しみにしてます😌
悔しさからの10kgダイエット。すごいです。やはりダイエットの一番難しいポイントはモチベーションをいかに保てるかなので、かよさんのような経験談を発信する方が増えて行けば元気ずけられてダイエットを頑張れる人も増えると思います♩
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。