見出し画像

有隣堂

ライフシフトアサデミーで有隣堂の話が面白かった

NHメンバーが毎回独自の視点で読書について講師をしています。
7月15日朝8時半から1時間開催されたアサデミーでは有隣堂のお話が印象的でした。

有隣堂しか知らない世界 チャンネル登録者数15万とすごいチャンネルを社員が出演してやっているとのこと

私、むかし有隣堂担当だったんですが知りませんでした。

この回は47万回再生されています。
中山七里原作の映画『護られなかった者たちへ』は観ましたが食事もせずに書かれていたんですね。知りませんでした!

社員が登場しているので素人番組ですが人気があるようです。

たまたま、今朝散歩で有隣堂の本社前を通ったので写真を撮ってみました。

有隣堂本社近くの歩道

この後、雨に降られてびしょ濡れで最悪でした。(笑)

昔、駅前に有隣堂の書店があったんですが、今はありません。
有隣堂の本社で昔子供のランドセルを買った思い出があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?