200901 モーツァルトが終わらない


ずんぐりむっくりまんまるとしたボトルが印象的なチョコレートリキュール。あまり売っているところがなく、先日やっと置いているスーパーを発見して思わずはしゃいだ。そんな、"甘い"お酒が大好きな子供舌の私御用達のモーツァルトについて、困ったことが一つだけある。 

中身の残量が分からない。

金色の紙に覆われ中身が直接見えないのもそうだが、ボトルの口の内部がどんな造りになっているのか、ボトルを逆さまにしてもどろどろとさらさらの中間のような液体が少しずつ出てくる(体感と実際の残量が一致しない)のもそれに拍車をかけている。重さで残っている量を推測するのもむずかしい。

そんな訳で、ほんの少しだけ残しても仕方がないので飲みきっちゃおう、と思ったらコップいっぱいに注いでしまった、という馬鹿を何度もやっている。(ちなみにモーツァルトでさえそれだけだとちび…ちび…としか飲めない)
そろそろ終わりかな?→終わらなかった、を何度も繰り返すうちに、あのまんまるボトルが何か得体の知れない空間を内に秘めているように思えてくる。 



ところで、サーモンランの今日までの(公開時点では先日やっていた)編成がすごい。
ボールドとクーゲルを一緒に寄越すなんてクマサンは何を考えているんだ。できればリッターは他の場所、欲を言えばポラリスで使いたかったが……(トキシラズで使うには狭い/ライドレールに乗って撃ち抜けたときのアドレナリンの量が並ではないので)
射程のあるブラスターがどちらかというと苦手な私でさえ、流石にこの編成ではホットより長いブラスターが欲しくなった。なんならエリートでもいい。DPSおばけ二強に挟まれてやることがない…… 

画像1

一人でしばいた(完全野良→きつくなったらST)記録としては最短のような気がする。最初からSTで潜っていればもう少し早くできたかも。

せめて平均デスを1切れるようになりたいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?