200604 ダイナモの"轢き"を信じろ

今日も元気にシャケしばきぐらしを謳歌しています。
オールランダム回のこととか書くつもりが画像準備するの億劫がってほったらかしになってる。だめじゃん。


というわけで今日までの編成の話。

ふと「ダイナモの轢きでモグラやコウモリも処理できるって聞いたことあるけどちゃんとやり方調べて実践したことないな」と思ったので、これを覚えるのを目標にしました。

コウモリの轢きはいくつかやり方があるようですが、傘を開いた後の向かって右側を狙うのが一番よく聞く方法だったのでとりあえずそれを。

楽しい……!!

意外と簡単でした。(しかしつくづく理屈はどうなってるんだこれ)
これをやるからには誰かが確実に雨玉を見てくれる状況か自分で外に向けるのが轢きしぐさだろとは思うのですがどうしても試したくて仕方がなかった。すいません。

モグラに関しては普段のノルマ帯(たつじん400~)だと盤面が忙しく、ターン数かけるよりボム投げた方が早くない!?と最初は思ってました。
なので他にも練習したいことがあったのを兼ねて、低ノルマ用のサブ垢を引っ張り出してやってみることに。

うまくOTKできた動画がこちら。


いやこれ慣れると楽しいな!?

確かにこれはボム投げるより手軽だ…。


そんなこんなでダイナモひゃっはーしてました。

燃費が重すぎる代わりに、ドスコイや間欠泉の金シャケはもちろん、ヘビ、テッパン、そして今回のモグラとコウモリと、他のブキではなかなかできない動きができるのがダイナモの面白いところだなーと思います。


おまけ

まさか2オペになるとは思わなかった(粘ったんですがタワーに足をとられてwave1もクリアならず)

え?これ自分が回線落ちしてるんじゃなくて…?本当にやってるの?って半信半疑でした。それはそれでちょっと面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?