見出し画像

bosyuを使って28歳の私が変われたこと

初めましてLisaです。笑い上戸なので毎日楽しく過ごしています。このnoteをみたらぜひ感想をください。です。ます。統一した方がいいよ、なども嬉しいです。よろしくお願いします。

私のプロフィール

画像2

・10〜20代後半まで育児とアルバイト・パート中心の生活。
・キャリアスクールに通いwebデザインを勉強して途中で挫折する。
・一般事務に勤務するも、2時間シュレッダーや郵便の開封に3時間に耐えきれず1年7ヶ月であえなく退職。
・2020年1月はキッズラインで生活費を補填。

・事務職にいた頃にマーケティングを知り本を読み始め、キャリアスクールでブランディングとマーケの講習を受けて、マーケの仕事に関わりたいと思い2020年2月から転職活動をはじめるが、履歴書で落とされる日々。

bosyuから始まった今までにない経験

画像1

bosyu公式が出していた拡販企画の募集に応募して、なんと企画に参加させて貰えることに!奇跡・・・。
拡販企画の拡販の意味もわかっていないまま、いざスタート。

このnoteを書くためにslackを遡って見てみましたが、bosyuの中の方々絶対に意見を否定しないんですよ。すごいですよね?私がポンポン発言したこと(投げっぱなしにはしておりません)にも、意見として返してくれて新しい考え方や発見ばかりで本当に素晴らしかったです。

インタビューもマーケティングの仕事の経験もなくて、職歴不明の人間に任せてるbosyuの運営の方々は大丈夫なのかな?と思いましたが、手厚いサポートで心配することもなく携わることができました。

bosyuで出した「ユーザーさんのインタビューをする」が企画として進み、私がそのインタビューするユーザーを選ばせて頂きました。やっほーい!

プロジェクトメンバーと代表の石倉さんも交えて話し合いや、企画の進行ができたので感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

企画から形にできたインタビュー記事

このユーサーインタビューを取る場にもちゃんといさせて貰えました!!
公開前の記事も事前にチェックさせて貰ったり常に参加させて下さったので、本当に良い経験をさせて貰えてよかったなとしみじみ思います。

これだけのことを挑戦させてくれる会社は中々無いと思います、bosyuすごい。圧倒的感謝(土下座)bosyuのおかげで仕事に少し前向き変われたので、転職活動に本腰を入れようと思ったその時・・・

😱コロナの影響で子供の学校が急遽休校に・・・。そんなことある?

ベビーシッターの仕事が強制終了のお知らせ

子供が学校に行っている日中にベビーシッターや家事代行の仕事をしていたので、子供が学校に行かない=仕事に行けない。※(子供は重度心身障害児で全介助のためで1人で過ごせない)

出勤できない=お金がない、生活できない。

心から不安になりましたが、子供を育てていくには仕事をするしかない!と思い立ち、
すぐにbosyuで在宅ワーク、リモートワークできる仕事を募集しました。

この行動がすぐにできたのは、前回bosyu企画の中でお金を少額でも稼ぐ大切さを教えて貰ったからだと思います。

その日のうちにbosyuでお仕事いただけませんか(;o;)の募集を作成

なんと直ぐに4件の応募が!無事にお仕事をいただくことができました。

bosyu凄すぎる・・・コロナの影響で色々な方が仕事できなくなっていたので、その一環でリモートのお仕事を増やしてくれていたようです。

頂いた仕事の4件の中にはbosyuの企画でお世話になったbosyu代表石倉さんからのご依頼も!!(いまだにbosyuのアイコンが石倉さんに見えずに疑っている)ありがたや〜🙏

経験が無い仕事ばかりでしたが、オンラインで事前に業務内容を確認したり資料を確認できたので不安も少なくて仕事に入れました!面談も当たり前のようにオンライン。最高of最高

しかもですね・・・
就職先が決まりましたーーーーーー!!!!

わあああああ!!!ありがとうございます!!!!
単発や短期のお仕事じゃなくてきちんと契約を結んでおります!
bosyuで就活成功するとは思っていなかったのでまさかまさかの展開。

上記の私の募集に応募して下さった株式会社Wibの代表渡さん

bosyuの仕事内容の確認のためオンライン面談をした時に、興味を持って下さり採用を決めて頂きました。まさに神!

画像3

1週間でメール作成やスライドで資料作りやデーター収集、ブログ開設のための記事作りなど多岐にわたる業務に関わらせて頂きました。
全部が未経験なので毎日Googleで検索しながら探り探りで進めています。へへへ

あの仕事下さいbosyuで渡さんから連絡がなかったらずっと知らないままだった経験ばかりなので、本当に出会えてよかったと思います。3月から毎日渡さんと社員の方に感謝しています。ありがとうございます。

最後にまとめ

bosyu企画に携わっていたから採用にも繋がったと思っています。
私のことに興味を持って頂けるきっかけになりました。何度も言いますが。

bosyuで仕事を受ける自分のスキルを売るのはこれからの採用などにも関わってくると感じています。時代はどんどん変わるので、悩んでいる方は立ち止まらず行動してみてくださいねーーーーー!

28歳で職歴も学歴も履歴書に書くことがない私でも、bosyuを通じて会社の方に魅力を感じて貰うことができました!(自分が一番驚いています)

転職・就職に不安を持っている方やリモート・在宅での仕事に興味がある方はbosyuで一歩踏み出して頂きたいなと思います。誰かの勇気になれると、とても嬉しいです。

お読みくださりありがとうございました!
感謝を込めて Lisa

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?