見出し画像

一歩の重さと自分の変化

突然ですが、あなたは一歩踏み出すことができますか?

私は何もできませんでした。
チャレンジが怖かったんです。

楽しそうな事や興味のある事に
一歩が踏み出せなかった学生時代。

自分じゃできない。もっといい人がいる。
自分なんかって思い込んでた。

自分に自信を持つ事は本当に難しいよね。
毎日否定される事ばかりの環境。

自信が全くなかった。

そもそも自分なんてなくて、いつだって他人軸で生きてた。

他人の顔をみて、他人の感情をみて先回りして、この人はこうしてほしそうだからその通りにしようってして、最後はナメられて酷い扱いをされる。

だけどさ、大人になったら変わってきたよ。
遅くなっちゃったけど本当に変われてる。

やりたい事に手を伸ばせるようになった。
行動を起こすのが怖くなくなってきた。
自分で自分に素敵な言葉をかけることができるようになってきた。
昔よりも沢山沢山、自分を大切にできるようになった。
そして興味のある事や、興味のある人と自分から関われるようになっていった。

こんな事無理だと思ってたんだよね。
だけど、生きてたらできるようになる日がきたんだよ。

支えてくれる素敵な人たちに出逢えたから変われた。

感謝が尽きないね。
ありがとう。

そしてこれからは、私が困ってる人を助けたい。
背中を押したい。
ずっと思ってきた。

私ならきっと、人に新しい視点を見せることができる。何故だかそんな自信がある。

今後はもっと、一緒に色んな人と楽しんでいきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?