見出し画像

働き続ける意味とは?

おはようございます!
ライフコーチくりです。

今日は、「やりがい」について、です。

ロンドン・ビジネススクールの教授、リンダ・グラットン氏と
アンドリュー・スコット氏は
共著「LIFE SHIFT〜100年時代の人生戦略〜」(東洋経済新報社)で
「長寿化」について語られました。

・2007年生まれの2人に一人が103歳まで生きる
・1998年生まれの人は、
収入の25%を40年以上貯蓄し続けてようやく65歳で引退できる

お金の問題ももちろんありますが、働く人のモチベーションも

「死ぬまで、永遠に働き続けなくてはいけない」となると
少し疲れてしまいそう。

仕事が嫌いな人ばかりではないし、
仕事に情熱を傾けている人もいます。

「お金」「自由」「やりがい」の狭間で
悶々とする人は多いと思います。

「人生=時間」と捉えると、
やりがいを感じて長〜く生きたいと思いたいですよね。

私は、必要になってくるのは、

・自分が何を大切にしているかを知っていること
・才能や情熱は何かを明確にしていること
・自分の命を何に使うか決めていること

だと思っています。

みなさんは、どう思われますか?
是非、時間がある時に考えられたら教えてください✨

では、
今日も、私たちらしく生きていきましょう!
行ってらっしゃいませ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?