マガジンのカバー画像

livesense days

116
リブセンスにかかわる人が、日々をつれづれ描いていくマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

真ん中に撃鉄を

一歩を踏み出す勇気が欲しいのなら、一歩を踏み出すしかなく。 知識の不足が問題なら知識を得ればよく。 思いやりがないならば相手を思いやるしかなく。 単純明快なことを複雑に扱うことに長けているのが大人なのだとしたら僕はいつまでも子供でありたい。 ロジカルがシンキングで効率化?思考の下地が揃って、はいすっきり。そんな世界にさよならばいばい。 認識を揃えて走ることを非効率と捉え、認識のズレを許容しながら割れ目から世界を作り出すことを効率だと思えば、日常には華が咲き乱れる。

ゼロ距離喫煙所

くだらぬ記事が書きたくなった。そういえば素敵な場所があった。どうせ誰も見ないと一人は見るだろうの狭間。1PVもつかないのはさすがに寂しい、けれどあまり見られても仕方がない。何事もバランスが大事なのよ。って最近教えてもらった。 新卒研修にお呼ばれした。zoomでリモート会議。君達知ってるか?就業規則のどこを見ても業務中にタバコを吸うなとは書いていない。俺はタバコを吸う、君たちも吸いたければ吸うといい。 OK、つかみは完璧だ。いい先輩を演じるには十分すぎるエピソードだ。すかさ