見出し画像

リスク管理のための3つ:レバレッジ、資金管理、分割売買

・わたしは、資金管理は科学というより芸術だと思う。いや、芸術より宗教に近いかもしれない。正しい答えがないからだ。トレーダーのリスク・ポジションを決める最善の方法など存在しない。各人に当てはまる個々の答えがあるだけだ。
 リスクを取りすぎて、元手をすべて失うか、トレーディングをやめることになる。逆に、リスクをあまりに少ししか取らず、多くの資金をテーブルに残したままにするか。つまるところ資金管理は、そのどちらかのあいだで折り合いをつけることなのだ。(タートル流投資の魔術

と言われるようにトレーダーはトレードをするなかで自分のベストなレバレッジを決めなければならない。

低リスクがいいわけでもなく、ハイリスクがいいわけでもない。またメンタルを考慮した精神的に損切りを簡単にできるところを選ぶという手もある。大きすぎるポジションをとったばかりに少し反対に動いただけで精神的に損切りできなくてそのままホールドしたあげく口座を飛ばしてしまう愚かなトレーダーもいる。あなたはリスクをコントロールしつつ利益を最大化できる自分に最適なロットを見つける必要がある。このnoteはそれらを見つける手助けをしてくれるだろう。

https://twitter.com/livermore244

ここから先は

2,346字

¥ 980

サポートをいただいた場合、新たに記事を書く際に勉強する書籍や筆記用具などを買うお金に使おうと思いますm(_ _)m