これだけは遊んで欲しい!Nintendo Switchカタログチケットで面白いと思うソフト4選

どうもリョハンです。

今日はNintendo Switch Online加入者限定特典として販売しているカタログチケットで引き換えられるソフトの中でこれだけは遊んでほしいと思うものを4つ、定価でセットで買った時と比較していくらお得になるかというのも含めて紹介します。

チケットの概要

Nintendo Switch Onlineに加入するとデータお預かり(一部不可能なものあり)やオンラインプレイなどができるようになりますがその中の加入者限定特典に「二本でお得 ニンテンドーカタログチケット」というものを税込9980円で販売しています。

このチケットは購入後1年間の間好きな任天堂のダウンロード版のソフトを二本引き換えることができます。(今後発売のものも対象)
5000円以上のソフトが対象となっているのでどんな組み合わせでも必ずお得に買えます。

マイニンテンドーに加入していればゴールドポイントを499ポイント手に入れられるので次回のお買い物に大きく役立ちます。

ここからはこのチケットで引き換えられるソフトの中でおすすめだと思うソフトをポイント含めて4本紹介します。

1.マリオカート8 デラックス

2014年にWiiUで発売されたマリオカート8の完全版です。
過去作に登場していて今作で復活したキャラや前作のDLCで登場したリンクやしずえ、タヌキマリオなどのキャラや追加コースを完全網羅しています。

オンラインで世界中の人たちとレースできますがマッチングのバランスが良く安心して気軽にレースすることができます。

バトルステージのリニューアルがあったり200ccもあるなどマリオカートの集大成とも言えるでしょう。

2.スーパーマリオメーカー2

マリオのコースを自分で作って遊ぶスーパーマリオメーカーの新作が登場しました。

コース作りのスキンに「スーパーマリオ3Dワールド」が新登場しているので3Dマリオの要素を組み込んだ2Dマリオのコースを作ることもできます。
ストーリーモードやオンライン対戦協力プレイ、世界中の職人が投稿したコースを楽しんだり前作の「100人マリオチャレンジ」に代わる「どこまでマリオチャレンジ」で腕試しするなどオンラインに繋ぐことで毎度新鮮な気持ちで楽しめます。

2Dマリオが好き、新鮮な気持ちで遊びたいなどの人は購入必至だと思います。

3.スプラトゥーン2

前作がスマッシュヒットしたアクションシューティングゲームの続編です。

舞台は前作から2年後、ハイカラシティから二駅先のハイカラスクエアに舞台を移し新たなステージでのナワバリバトルなどを楽しめます。

また、ガチエリアなどといったガチバトルも新しいルールが増え楽しみも増えています。
このゲームは前作WiiUを持っていなかったのでできませんでしたが2から入ってステージを塗る楽しさに惹かれました。

ブキも種類がたくさんありますが自分に合ったブキを見つけていく楽しみもありますね。

スプラトゥーンの目玉といえば不定期で行われているフェスですね。(現在は全て終了)
一例で「酢豚にパイナップル入れるのはありかなしか」のようなお題から2択の陣営に分かれナワバリバトルを行うというものですが国民投票みたいなものなので陣営を盛り上げていく楽しみがあります。

フェスは終わってもまだまだナワバリバトルなどが楽しめるので気になった方は手に取ってみてください。

4.ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ/イーブイ

ポケモンシリーズNintendo Switch初本編です。
ポケットモンスターピカチュウを再構成したものになっていてポケモンGOから入った人が初めて遊ぶ本編として最適なシステムが多く揃っています。

まずこれまでのポケモンと大きく違う点を挙げると野生のポケモンとの戦闘が基本的にないという点です。

この作品は今までのように野生のポケモンを弱らせてからボール投げて捕獲というものではなくJoy-Conまたはモンスターボールplusをタイミングよく野生のポケモン狙って振ってボールを投げて上手くいくと捕獲できるというシステムになっています。

戦闘が全てなくなったわけではなく、ジムリーダー戦などのトレーナー戦はいつもの戦闘になります。

また、ポケモンGOと連動したりアニメでお馴染みのムサシとコジロウといった見たことあるキャラも多く登場するのでポケモンGOから入った人だけではなくこれまでやってきたファンでも楽しめるものになっています。

これを楽しめた人はソードシールドも遊んでみてください。

5.いくら得するか

今回は6580円のソフトのみ紹介しましたがこれらをセットで買う時と比較すると約3100円得します。
他にもこれ以上に得する組み合わせもあるので探してみてください。

6.最後に

今回はニンテンドーカタログチケットで引き換えられるソフトで面白いと思ったソフトを紹介しましたが紹介しきれなかったものもありNintendo Switchは本当に面白いゲームが多いなとも思わせてくれました。

今後は「あつまれどうぶつの森」や「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編」なども発売予定なので今後も目が離せませんね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?