見出し画像

不名誉な「おバカNo.1」は誰の手に!? 「VTuber おバカぐらんぷり」を開催しました

ライブ配信アプリ『LIVEPARK(ライブパーク)』(https://www.livepark.jp/)で、6月22日(月)から4週連続で「VTuberおバカぐらんぷり」の配信をおこないました。

今回はざっくりとした概要をご紹介しますね。

画像1

「VTuberおバカぐらんぷり」はVTuberネットワーク『V-Clan(ブイクラン)』(https://v-clan.jp/ )所属のVTuberなど計9名が出演し、さまざまな分野のクイズで対決する番組。MCにはVTuberの富士葵さんと、芸人の永野さんをお招きし、軽快なトークが繰り広げられました。

試合の流れは、グループA、グループB、グループCの予選で、それぞれ得点の少ないVTuberが1名ずつ決勝へ進出。3名のうちもっとも正解できなかった者が不名誉な“おバカNo1VTuber”の座を手にします。

クイズは「世界で1番面積は大きい国は?」という知識問題から、瞬発力が問われる計算問題までさまざま。簡単な問題に頭を悩ませるVTuberにはMC陣もたじたじでした。


それぞれのアーカイブチケットの販売は【〜7/31(金)23:59】まで。
アーカイブ動画の配信期間は8/7(金)までを予定しております。

(現在は終了しています)


それでは簡単にそれぞれの予選の内容をご紹介します。

予選グループA

画像2

予選グループAには、音霊魂子さん、鈴鳴すばるさん、奈日抽ねねさんが出場しました。

生配信のチラ見せ動画はこちら! 本編は中盤に回線の不調でMC陣以外誰もいなくなるというトラブルもありましたが、鈴鳴すばるさんが決勝に進出。

予選グループAの名言集はこちら!


朝の情報番組「スッキリ」で一部取り上げられるなど、地上波にちょっぴり出演しました!

https://v-clan.spwn.jp/events/200622-livepark

チケット情報はこちら。

(現在は終了しています)


予選グループB

画像3

予選グループBには、音羽雫さん、獅子神レオナさん、銀河アリスさんが出場しました。

生配信のスクリーンショット。楽しそうな様子が伝わってきますね! 

予選グループBからは銀河アリスさんが決勝に進出しました。

配信では出演したVTuberが永野さん考案のネタを力いっぱい披露するシーンも! コメントでは驚きの声も多く寄せられました。

予選グループBの名言集はこちら!


チケット情報はこちら。

(現在は終了しています)

予選グループC

画像4

予選グループBには、エトラさん、黒音よみさん、星乃めあさんが出場しました。

決勝に進出した星乃めあさんのハイライト動画はこちら。エトラさんと黒音よみさんの回答ラッシュで、富士葵さんに1番レベルが高い戦いと称されたCグループ。

IQのインフレや、開始が遅れてプロデューサーの西口氏が永野さんにめちゃくちゃにいじられるなどハプニングもありましたが、これで予選からすべての出場者が出揃いました。

予選Cグループの名言集はこちら。

https://v-clan.spwn.jp/events/200706-livepark

アーカイブチケットの販売は【〜7/31(金)23:59】まで。

アーカイブ動画の配信期間は8/7(金)までを予定しております。

(現在は終了しています)

決勝

画像5

決勝には鈴鳴すばるさん、銀河アリスさん、星乃めあさんが出場しました。

決勝のハイライトを一部お届け! 予期しない回答にMC陣がうろたえるシーンも。終始笑いが絶えない決勝戦でした。

ツワモノたちを制し、初代おバカNo1VTuberに輝いたのは鈴鳴すばるさん。よく見ると初代の字が違っている…?


決勝の名言集はこちら。ここに書ききれないほどたくさんあるので、ぜひアーカイブを見て確かめてください。

チケット情報はこちら。


まとめ

MCも出演者も、ずっと笑いっぱなしだった「VTuberおバカぐらんぷり」。

チケット特典として、このためだけに書き下ろされた限定シチュエーションボイスが付いており、ユーザーからも好評の声をいただきました。

もし第2回をやることがあればまた告知させていただきますのでぜひお楽しみに!

今後もLIVEPARKアプリではみなさまに楽しんでもらえるコンテンツをお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


▼アーカイブチケット情報

それぞれのアーカイブチケットの販売は【〜7/31(金)23:59】まで。
アーカイブ動画の配信期間は8/7(金)までを予定しております。

(現在は終了しています)

▼各種リンク

・株式会社LivePark

・LIVEPARK 公式Twitter

https://twitter.com/livepark_jp










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?