見出し画像

今週の献立2(2024.7.22〜7.28)

こんばんわ。
気付いたら、もう1週間過ぎていました。
そして始まっていた『夏休み』!!!!
昼ごはんの用意までしないといけないなんて、当たり前にわかっているのに気づくの遅いの、いい加減何年目になるか自分に問いたいです。
で、小学生と中学生なのでそこそこお腹がすぐ空くしおやつも置いておかないと日中の喧嘩の原因になってしまうんですよね…
おやつだけでなくゲームやiPadやその他諸々、喧嘩の原因はたくさんありますが…
疲れて帰宅して喧嘩の真っ只中で、理由を聞いたり仲裁したりでスッと夕食作りに切り替えできないのが最近の悩みです。
暑過ぎて外で遊ぶこともできずに、子どもたちは子どもたちでストレスが溜まってしまいますよね。
でも。私もつらーーい!!
ということで、やはり先に作って置いてあっためる作戦は、精神衛生上良い。
これも1ヶ月くらいの話ですがね。

と、前置きが長くなりましたが今週の献立。4人分(大人2人、中学生1人、小学生1人)です。
献立を考えること自体が億劫で気分が滅入ることが多いですよね。
せめて献立だけでも誰か考えてくれないかなぁ、という、そんな貴方に!!
1週間の献立を考えて先ほど私も近所のスーパーで買い物してきました。
どうぞ参考になさってください。
メインは7種類、副菜は10種類、適宜組み合わせていただけると良いかと思います。
では、メインから。

ここから先は

1,458字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?