見出し画像

偽物カップル成立!?『とってもカワイイ私と付き合ってよ!』感想

カップルという、言葉があります。

他人同士がパートナーとしての関係性を持つことですね。

それが良いにせよ。

悪いにせよ。

その人とでしか味わえないものって、あるじゃないですか。

それ故に。

カップルというものは、大事だと思う所存であったりもします。

たとえそれが、面倒だとしても、です。

もちろん、独り身の人でも。

大事な人との関わり合いも、あると思いますけどね。



というわけで。

本日、ご紹介するライトノベルは、三上こた先生の『とってもカワイイ私と付き合ってよ!』(2020年8月刊行)です。

今回は、何やら怪しい交際のようですよ?



あらすじです

今回は、「紀伊國屋書店ウェブストア」さんより、あらすじを引用させていただきます。

一人気ままな生活を謳歌する俺が、クラスいちの人気者七峰結朱から受けた突然の告白。それはリア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして欲しいというものだった!
報酬のプレミア付きゲームにつられ、俺はしぶしぶ了承したのだが…。
「ほらほら、可愛い彼女の元気な笑顔が見られて嬉しい?」
教室では猫を被る結朱が俺の前だけで見せる、ナルシスト全開の言動はウザい。…はずなのにどこか心地よく、二人っきりで過ごす時間は日常を彩り、生活の一部に溶け込んでいき―。
陰キャオタクとリア充ナルシスト。趣味も性格もまるで違う二人の“偽物カップル”から始まる、ナルかわ青春ラブコメ!
第25回スニーカー大賞特別賞受賞作品。

とってもカワイイ私と付き合ってよ! / 三上 こた【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア (kinokuniya.co.jp)


というわけで。

今回のテーマは、「偽物カップル」となっております。



非常にラフに読める、ライトノベル

この作品は

主人公である、学生の。

和泉大和(いずみ やまと)と。

ヒロインである同級生の。

七峰結朱(ななみね ゆず)との。

偽物カップルから始まる物語となっております。

それぞれが、お互いの目的のために。

手を組んだのですが。

そこは、お互い、レベル1からの関係性のため。

どうにか仲良く見せかけようとしますが。

中々上手くいかない。

そんな、もどかしさを感じ取れるライトノベルとなっており。

非常に、お手軽に読める作品ともいえます。



この作品の面白い所

主人公と、ヒロインとの掛け合いだと思います。

作者様が、こういった事になれているのか。

オタク気質の主人公と。

リア充気質のヒロインであるというのに。

どこか会話が面白く。

それでいて調和が取れています。

また、ヒロインである結朱が。

そこまでウザい様子もなく。

若干、ナルシストっぽいキャラクターとして描かれていますが。

可愛らしいキャラクターとして生き生きとしていたと。

私は、思いました。

その上、コミュニケーションとは何か。

といった疑問を読者に投げかけているのも。

私的には、高ポイントでした。

つまるところ。

良いラブコメだね、これは!



この作品の欠点について

特徴と呼べる、特徴が無いところです。

つまるところ。

綺麗にまとまりすぎている印象となっています。

この作品は。

新人賞を受賞している訳ですが。

私が見てきた中では。

新人賞を受賞する作品は。

どこか尖った作品が多く見受けられることが多かったのですが。

この作品は。

小綺麗にまとまりすぎているという印象を覚えました。



最後に

とはいっても。

中々に面白いラブコメでもあり。

主人公が、オタク気質である理由も。

ちゃんと説明されていますので。

ラブコメが好きな人でも、そうでない人でも。

手に取ってほしい作品であると、私は考えます。


さて。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

この作品に、ご興味がありましたら、是非、手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?