見出し画像

朝4:53の投稿|サービスデザイン×ふくし?

2023.10.17 4:54 現在の時刻

こんな時間にnote書くの怖いのですが…

「サービスデザイン」
という言葉を知ったので書き起こしています。

普段わたしは、ふくしの仕事をしているのですが
最近いろいろモヤモヤしていて。

( 詳細は避けます…
書ききれない気づいたは朝ってなりかねないので笑 )

そんなわたしが出会った「サービスデザイン」とは
このような言葉でした。

▪️サービスデザインとは
望ましい顧客体験を持続的に提供するための仕組みとして、“モノ”と“コト”を統合した“サービス”を構想し、具体化する方法論。(経済産業省より)

「あ、経済学の言葉なのか」
ぱっと見の感想です ( 笑 )

本当はこのリンクから勉強したいのですが
数時間後から働かなければならないので、、。

今のところは「こんな単語、こんな世界があるんだ」に留めておきます。

ふくしとデザイン何がどう交わって、
どんな化学反応を起こすことができるのか。

何がつくりだせるのか。

これからもいろんな記事や本を読んで、
どんどん現地に行って勉強していきたい✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?