見出し画像

大学1年のサッカーを振り返って

 

こんにちは!




今回は「今シーズンを振り返って」というテーマで話していきたいと思います。



最後まで読んでいただけると幸いです。



高校サッカーが終わり、

大学ではもうサッカーはやらないと決めていた。



しかし、サッカーから離れたら、逆にサッカーがやりたくなり、1年生の大半の人より1か月ほど遅れて入部した。



最初は5キロも太った体が思うように動かなかった。



バックステップを踏むだけで、コケそうになるし、毎日足がつりそうだった。



こうして始まった、大学サッカー1年目はあっという間に終わってしまった。




今シーズンは決して、満足のいくものではなかった。




今シーズンの目標は

北関東2部リーグ優勝



しかし、




結果は4位。




幸いなことに、1部リーグ参入戦に進むことができた。



リーグ最終節はスタメンで出ることができ、参入戦決定の瞬間はとてもうれしかった。 



参入戦決定!!





11月3日運命の一戦。





1-0で試合を進め、試合終盤、同点ゴールを決められ結果は1-1。




大会の規定により、2部リーグ残留が決まってしまった。




「悔しい」




この言葉しか出てこなかった。




思わず涙が込み上げてきた。







周りを見れば、先輩やマネージャーも涙を流していた。



こんな思いは2度としたくない。




こんな先輩の姿は見たくない。




来シーズンは、最後に笑って終われるシーズンにしたいと強く思った。




自分自身をもっと追い込んで、来シーズンこそは、すべての試合にスタメンで出れるようにしたい。







3,4年生へ



怒涛の1年間お疲れさまでした。 




今まで人生で2つ上や3つ上の先輩方と接する機会がなく、最初は気まずいところが多かったですが、先輩方から声をかけてくださって、すぐに打ち解けることができました。




たくさんご飯にも連れて行っていただき、とても感謝しています。





先輩方の立ち振る舞いは、いつ見ても



カッコよかったです!





いつでも、グランドに遊びに来てください。




なんだかんだ言って、




サッカーって楽しいなって思える


1年間だった。





来年は、結果もついてくるように。

 




また明日から頑張ろっと。

 

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?