見出し画像

知らなきゃ損です!「星の王子さま」という神作品!!!

おはようございます。
少し肌寒い朝ですねお腹が弱いので

「春なのに寒い」

なんていう思わせぶりはやめて欲しいです。((真顔))

ところでみなさん、

「星の王子さま」

という作品をご存知でしょうか?

こちらの作品は、フランスの作家であり操縦士でもあった

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 

さんの代表作です。

数年前にこの作品に出会い、完全に虜の私ですが、
実はこの作品を理解するのにこれまた数年かかりました、、

1回じゃ理解しきれない、、、(真顔)

私の理解能力が皆無なせいなのかこれは、、
と自分を責めたこともありました

ですがそんなことはなさそう、、

周りの友達にも星の王子さま好きが何人かいます(ゆうて2人)

その友達たちも

「いや理解出来ねえ!!!むずい!!!」

と嘆いておりましたもん
だから理解力皆無な私のせいではありません(訴え)

あまりにも理解できなさすぎて、
まず小説買って何周か読んだあと

やっぱり理解出来ねえ!!!!とやさぐれて
絵本まで買いましたからね。(真顔)

絵本買ってもふんわり理解出来た程度でしたよ(真顔)

もう読むのやめてやろうか!?あん!?
とやさぐれ始めた頃素敵なタイミングで

これまた素敵な作品に出会いました。

それが、

「リトルプリンス 星の王子さまと私」

です。

こちらの作品は、星の王子さま出版から72年目にして
初めてアニメーション映画として映像化が実現された作品になります🌟

星の王子さまのその後を描く物語だそう、、(尊い)

そもそも今更ですが「星の王子さま」ていう響きだけで
めちゃくちゃ尊く感じません、、?

王子さまってだけで女の子はみんなテンアゲ⤴︎ ⤴︎になるのに
「星の」って付いてるんですよ!?!?

そりゃもう魅力しか感じないですよねえ????(圧)

とは言っても私みたいに文字が苦手なのに読んでみたい、
いやでも理解できるか不安、且つやっぱり文字読みたくないという方に嬉しいお知らせです!!!!!

箱根には

「星の王子さまミュージアム」

という聖地があるんです!!!!
みなさん行かれた事ありますか?

まだ行ったことないよーーーて方は一刻も早く行くべきです。
次の旅行先は箱根にしましょう。
GWの旅行先もう決まっていたとしても今すぐ箱根に変更です🚃🚋💭!!!

こちら私が撮った写真なのですが我ながらいい旗のなびき具合でしょう!!!???

星の王子さまミュージアム


年パス欲しいくらい好きなんですここ(T_T)

悩んだり悲しくなったり途方に暮れたくなったり
なんかもう全部投げ出したくなったら
よく行く場所がこの星の王子さまミュージアムです。

行くたびに初めて知ることが沢山あるし
行くたびに教わることが沢山あります。

何度言っても飽きない、、、

物語知らなくても行ったら絶対ハマります
まじで魅力しかない

なんかもう腹立たしくなるくらい魅力しかない
どんだけ貢げばええねんて。

みなさん、行きましょう。

騙されたと思って一旦箱根行って
星の王子さまミュージアム行きませんか
お願いします

、、、まって1000文字超えた、、、

そろそろ読む気無くなる、、てかだいぶ前からもうええてってなってますよねすみませんえん

とりあえずここで終わらせます。(嫌だけど)

また語らせてください星の王子さまについて!!!!!

それでは素敵な一日をお過ごしくださいませ皆さん!!!!

ps.案の定お腹壊しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?