見出し画像

マッチングアプリのプロフィールあるある

マッチングアプリを使用していた時期があった。

その時に男性のプロフィールによく書かれていた言葉で、
どうしても気になることがあったので今日は一言。

その①「見た目は悪く言われたことはないです」

そもそも、見た目を悪く言う人っています?(笑)
あなた、ブサイクですよ。なんて、言いますか?
外見の悪さを直接相手になんて言いませんよね。
なのでこの文面を見ると突っ込みを入れたくなっていたわたしです。

その②「お会いしてがっかりさせることはないかと思います」

自信があるのはいいですが、
いくらかっこよくても、外見の好みは人それぞれですよね。
なのでそこまではっきり言いきるって、逆に抵抗ありありです(笑)

その③「年齢より若く見られます」

まあ、これはまだ許容範囲なので書くか迷いましたが、
あまりに書いている人が多いので一言。
日本人は年齢にとても敏感。
相手に年齢を聞かれたりすると、少し若めに答える傾向にあるわけで。
失礼にならないよう、-2~3歳くらいは若めに答えたりしません?(笑)
相手を喜ばせたいものならもっと若く言ったりする人もいますよね。
なので、本当に若く見える人もいるけれど、大抵はそこまで若く見える人って意外と少ない。ああ、歳相応だな。って思う人が多かったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?