見出し画像

anew東京遠征 7/29ビーハプ真夏の3マン感想

高円寺HIGHは初めての会場だったので、少し早めに会場確認。
やたらとラーメン情報が書いてある予約のメールを確認。ふむふむ、整理番号が遅い数字は公園方面に並べばいいのか。公園で少し時間をつぶすか。。あ、なんか痒いな、、、うわぁ蚊に刺されたよ。虫よけあったはずだな。いや、刺されてからつけても意味ないか。。。。うわぁ、また刺された。さすがに虫よけスプレー出そう。ガサゴソ、、おっ!anewさん4人が高円寺HIGHの入り口からどこかへ案内されている。緊張の面持ち。というか、開場時間もうすぐで出番ド頭なのに、私服のままだし大丈夫かなぁ?
そうこうしているうちに、あにゃんも少しずつ集まり開場時間に。
ぴかりんのオタクさんが楽しそうに話しているのが印象的だった。


いざフロアへ!
女性が多い!!にちょがけがいるからもちろんだけど、他の所も比較的多く感じるな。

出来るだけ前に行ってメンバーがちょっとでも安心できる材料になればいいなぁ。でも女性が多いところの最前管理は結構ルールが厳しいとも聞くしanewのオタクはルールもわかんねぇのか!みたいな印象持って欲しくないから迂闊に声もかけれないなぁ。。
なんてウジウジしていたら、anewのTシャツに気づいて向こうから声をかけてくれて、最前譲って貰えた!!やっぱり歴戦のオタクが多いところは最前のルールも良き習慣が残ってていいなぁ。ぴかりんの精鋭たちありがとう!!

そしていよいよ開演!!
オープニングアクト!anew登場だーーー!!

1曲目は 何色少女
最初はちょっと緊張してるかなって固さあったけど想像より全然良くて安心した。目線がいつもより定まってない感じはあるけど、声も動きも煽りも良いよ!!!

2曲目はGenreless
さっきよりステージもフロアもほぐれてきて、初見の人たちも曲を楽しめばいいんだ!って少しずつ伝わっていった気がする。
音楽にこだわりあるグループだってのはわかる2曲だと思う。

そこからの3曲目の偶像依存SHOW!!!これが本当に良かった!!俺が好きだから大いにバフがかかってるとは思うけど!
矢継ぎ早な8分のベースとセリフでなんか始まったぞってソワソワした空気が広がった。
この時からなんかステージの内圧が上がっているような感覚があった。
歌というより声をそのまま張り上げるようなサビで膨らんだタンクから蒸気が少し吹き出るような熱気を感じた。
2番でそのまま圧が上がっていき、小爆発を起こしながら間奏へ

この時にはなんかいつもの偶像依存SHOWと違って、ワクワクする高まりと鳥肌が立つようなザワザワを感じた。心がぶるぶるanewと共鳴してたような気がする!

頭を振り乱す間奏でさらにボルテージが上がりタンクが風船のようにぐんぐん膨らむ!!

そして!ラスサビで大爆発!!!

!!
もう気持ちよかった!!
永遠は怖い!けど終わるのも嫌だ!でも終わるからこそ美しい!!でも続け続けて互いに必要でありたい!!
喜怒哀楽の感情のシャワーが降り注いで全身に浴びた!音楽になれた気がする!!

曲が終わった時は目の前にコンクリートの壁があったらパンチで割れるんじゃないか?って謎の全能感に満たされていた。

そして最後の曲、イントロが流れた瞬間からニコニコして4曲目、位置情報なしになだれ込む
フリコピしながらウイニングラン!!
この時はもう音楽の世界にいたからあんまり回り見えてなくて楽しい空間で踊ってて幸せだなぁて感じだった!

心象風景多めですが、俺から見たライブが伝われば幸いです。

ツイで短い動画上げてくれてて全部上げてほしいけど、一部で我慢するしかないのかなぁって思ってたら公式がその神アクトを神編集で1曲まるごとアップしてくれてるじゃん!!!
しかも、4:3で字幕のフォントが映画的で画質も滲んでるし、音声もライブの音そのままので若干割れてる音が編集されてるのに生より生っぽい!!とにかくかっこいいから見たほうがいい!

超強力な3組のオタクに対してどこまでインパクトを残せたかはわからないけど、これがanewだ!って独自性を打ち出す良いセトリだったと思う!!
デカいとこと対バンしたからって簡単にバズるわけは無いけどちょっとずつでもこういう機会増やして、いろんな人の目と耳に入るようになるといいなぁ


最前譲ってくれた方にお礼を言いつつやや後方へ移動

ぴかりんは、精鋭の兵隊を引き連れ堂々たる行軍し、最後はオタクの背中を歩きながら退場していく姿に風格を感じた。
にちょがけは、コロナ前以来の久しぶりのライブだったけど、1曲目から会場全部を巻き込んで全部持ってった!!!強すぎる!楽しすぎる!
MAPAは、初見だったけどコンセプトの表現とライブのバランスがすごく上手くてライブなんだけ引き込まれて帰りにすぐ曲聞きたくなった。

3組どこも楽しむ入り口が広くて難しい事考えずに、世界に入れるの最高だったな。いいライブに巡り合わせてくれた!!

anew(左から 中あまね,桃兎まいみ,月夜なぎ,紬祇りこ)

いつも楽しませてくれて感謝してもしきれない!
やってるもののクオリティは間違いないから広がり方やタイミング次第だと思っている!!応援してるぜ!!

@ancul_yamagata
@anew_idol

🩵👧紬祇りこ @anew_rico
🩷🎨桃兎まいみ @anew_maimi
💜🀄️中あまね @amane_anew
❤️🥀月夜なぎ @nagi_anew






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?