見出し画像

anew 3rd single 『夏疵』感想

最初に聞いたフレッシュな感想、感情をそのまま記す
多分歌詞見ながらじゃないと意味不明

『夏疵』

これライブのエンディングで流してなかった!?

バリバリのSuperSAWのトランスサウンドだとは思わなかった!!
声にもエフェクトかかってるし!

ライブでどうなるんだろ?
ダンスもどういうタイプになるか想像つかない!

めっちゃ爽やかなのに
なんか、、、歌詞聴いてると胸が苦しいよ

高校の頃、何者にもなれずにもがいてて、
彼女いるやつの楽しい夏休みエピソード聞いて、
いやいや俺だって!って盛りに盛ったいかにも楽しかったような話をしていたけど、ただ羨ましかっただけだったり。振られて泣いてる女の子が目の前にいて、俺ならもっと大事に出来るのになぁって思っても、俺じゃないんだろうなってなんか勝手にめちゃくちゃ傷ついて、でも笑顔で大丈夫だってとか励まして駅まで送って。俺は何をしてるのかなぁって一人で自転車乗って家に帰ったり。

そんなの関係ねぇってひたすらダンスの練習してるやつとか絵を描いてるやつ、ギター弾いてるやつがなんか眩しくて、そこまで一つのことに集中できない自分にも劣等感持ったりして。

大人になってからも幾度もの!あの時、声をかけてれば!手を引いてれば!あと一歩の勇気があれば
もっと理想に近い自分になれてたかもしれない、誰かのためになってたかもしれない
そんな事を思い出してしまう。

なんか心の傷の瘡蓋はがされるソングなんですけど!!!!!


8/30サブスク解禁後追記

やっぱりライブのエンディングで流してた!
現場ではあまりにもanew感が無くて気づかなかった

メインのシンセはトランスってかハピコアみたいだけど、リズム隊がサイドチェインでEDM感あるビートならしてるけど、個人的にはもっとLOWゴリゴリが好き!だけど、夏疵って言われると今のサウンドが最適だ
落ちサビのカットオフのノブ自分で回したら気持ちよさそう~~!!!

途中で転調してピッチ上がるしどれだけ盛り上げたいんだ!!ってくらいアゲアゲなオーラを感じる!!

今回も何色少女に引き続きりこぴんが振付を担当するってことで、いままでと方向性違いすぎて大変だと思うけど悩んだ時間も力になるし思い出にもなると思うから頑張れ~!!!
なんならやっていくうちにこっちの方が盛り上がりそうかも?みたいなのがあったらアップデートするくらいの気持ちで!(勝手なことを言うな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?