見出し画像

建築ワークショップ vol.8 「まちなみ探し」

キレイと感じるまちなみには何がありますか。

建物、街灯、植栽、道路、看板など、まちなみを作る要素はたくさんあります。
それらの細かな要素が合わさって1つのまちなみを作っています。

ポイントは「細部にピントを合わせる」ことです。

また、世界にはさまざまなまちなみがあり、人によってキレイと感じるまちなみは違うと思います。あまり魅力を感じないまちなみと比べてみて、“間違い探し“のように“まちなみ探し“をしてみましょう。


この建築ワークショップを始めたきっかけや続き、詳細に興味を持って頂いた方は下記のnoteをご覧ください。
自分のスキルや経験が、誰かのきっかけになると幸いです。


また建築家として、間取りのセカンドオピニオンをしています。
興味があれば、なんでも相談してください。

#建築 #ワークショップ #STEAM教育 #キャリア教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?