見出し画像

ブリーチを使わないor使う2

こんにちは☆

モジャモジャパーマの矢野です。

「ブリーチを使わない〇〇」2です。
「ブリーチ」を極端に嫌がる人がいます。
理由は「傷む」からとよく聞きます。

さて、本当でしょうか?

答えは半分あっています。
私たちのイメージでは、今、ケアブリーチなどが発達しているので、
・ブリーチをした工程と回数
・損傷と明るさ
・お家でのシャンプー剤
この3点に絞りました。

ブリーチで傷まないというのは過信でしかありませんが、
ブリーチで傷むというのは言い過ぎかと思います。

カラースケールで言うと、
前回、お話した3の明るさの髪を14のカラー剤を使うと
7.5→もう一度14のカラー剤を使います。10.75→約11の明るさとします。

ここでお話したいのは、「工程と回数」
ブリーチで一回で約11にした方が傷まないと言うことです。

明るくなればなるほど傷み具合は進みます。
ブリーチをしたから傷むというのは、早合点ではないかと思います。

ブリーチのあと、スーパーやドラッグストアで売っているシャンプーではなく、必ず、アミノ系のシャンプーを使うともっと違いが出ます。



部分的にブリーチを使っても、
今まで違い色がハッキリと出ます。
上の裾カラーは二回ブリーチしてあります。
すると、キウイ色になるわけです。


今日のお話はブリーチを嫌がらないで欲しい事。
お家でもちょっと気にして欲しい事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 矢野 和視
群馬/高崎駅徒歩5分  noah.salon
0273888098
予約はプロフィールから

#ウルフカット女子 #ウルフ #ウルフカット #前橋 #高崎 #群馬 #高崎美容師 #群馬美容師 #群馬ウルフ #高崎ウルフ #高崎ウルフヘア #群馬ウルフヘア #前橋ウルフ #前橋ウルフヘア#埼玉#埼玉ウルフ#埼玉ウルフヘア#本庄#本庄ウルフ#マッシュウルフヘア #マッシュウルフ #ウルフカット女子 #群馬ウルフレイヤー #ウルフレイヤー #レイヤーカット #前橋#ウルフヘア女子#韓国風#髪質改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?