見出し画像

もう正直諦めていた。ドラゴンボール完全新作「ドラゴンボールDAIMA」10月放送決定。

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!鳥山明さんも亡くなってしまい、もうドラゴンボールの新作は諦めていた方はTenchoだけじゃないはずです。でも出るんですよ!ドラゴンボールの完全新作アニメ!

今回はそんなドラゴンボールシリーズの完全新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」についての記事を書いていきたいと思います!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。

まずは映像を見てもらいましょう!

まずは一番はじめにアップロードされたと思われる公式ティザー映像。この頃はまだ鳥山明先生もご存命だったので、その頃から企画されていた作品だという事があわかる。「原作、ストーリー、キャラクターデザイン 鳥山明」はファンからすると泣けますね。

そして、続いて「完全新作アニメシリーズ」「誰も知らない DRAGON BALL」「原作40周年 記念作品」とのテロップが。

そして次に上がった公式映像では、なにやら主要キャラクター達がミニチュア化してしまった様な描写が確認できます。中には敵と思われるキャラクターはミニチュア化していない描写もあった為、Tencho的な予測ではミニチュア化してしまった主要キャラクターがなんらかの目的を持って敵と戦っていくアニメーションになっているのかと考えてます。

そして5日前に公開された公式映像です。1本目の動画から共通して言えるのは悟空が如意棒を持って立ち回っているシーンが多いという事です。前作までの超人的なバトルから、キャラクターもミニチュア化した事で現実的なバトルにシフトしているのかもしれませんね。

まあ、何が現実的かと言われると、こんなに如意棒を高速に振り回して戦うのは現実的ではないと言われればそうなんですがwww そのほかにもピストルらしき武器を構えているキャラクターのシーンも描写されています。

地上波?サブスク?どうやって放送されるの?

新しく公開されたメインヴィジュアルでは2024年10月からフジテレビにて放送開始と書かれております。なので、地上波での放送でほぼ間違いないかと思います。

アニメとしては鳥山明先生の遺作となるこの作品ですが、なんだか映像を見る限りインフレしすぎた最近のDRAGON BALLと違い、あのレッドリボン軍とかと戦っていた初期の頃を思い出させてくれる様なバトルシーンの感覚にさせてくれました。

あの頃のDRAGON BALLのワクワクを思い出させてくれそうで、10月が待ち遠しいですね。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!