見出し画像

#20 バンド!ROXX!ユキさん!いいね!

文:安部仁(consensus

わたくしを、ご存知の方も、
おっさん誰だよ?って方も
ここに辿りつくってことは、
「LOVE ROXX」の皆さん、ようこそ。

バンドっていいね!を満喫中のアベです。
悪魔にアベシ。と命名されたのはいつ頃だろう。

LIVE HOUSEに行く理由って、
バンドのピースとして演奏する。
誰かのライブを観に行く。
そんな理由が、至極当然なのでしょうね。
でも、「ROXXに行く」となると、
何よりも、ユキさんに会いに行く!
の比重が大きくなる。
ユキさんありきの空間。

世の中が、大変な事態になっている最中、
何度かお会いした時も、
いつものように、
笑顔で温かく迎え入れてくれました。
こちらから、応援するつもりが、逆にパワーを与えて貰ったりして、
そりゃ、惚れるってわけだ。
愛する人であり、人生にとっての恩人。
人生の「年表」に何度も登場する人。

わたくし、現在、Consensusってバンドに携わっています。
このバンドのきっかけも与えてもらいました。
久しぶりにユキさんに会いに行ったら、
なんかやろうよ!の一声でイベント決定。
まぁ、ものすごい速さで決まった。
そのイベントが楽しくて、その直後に結成。
このバンドが始まって、時を刻むにつれ、
音楽の景色とか色合いが変わって見えるようになったのね。
見れるようになった。が正解かな?
尊敬が止まないメンバーと穏やかながらスリリングな瞬間を
笑顔で過ごせるようになった自分に驚きを隠せないの。

そんな素敵な魔法も使える、ユキさん。
時折、愚痴的な話題の機会もあって、
そんなとき、自分に何かできないか?と、
本能的に過る。
(ほぼ何もできないんだけど)
モヤモヤしているうちに、おいしいご飯を出して貰って、
胃袋つかまれて、何とかなるよね!と笑顔で言われ、
また、惚れなおす。
何度、繰り返してるんだろ。
好きなのは、しゃあない。転がされよう!

「やる気がねーなら、やめちまえ!」
が、口癖だったのに、
「バンドっていいね!」を頻繁に口にするようになれたこと。

そんな風に、人の根本を変えてくれる。
ROXX=ユキさん。

いつもありがとう。
大好きです。

(END)

今回はconsensusのg、アベシにご出演いただきました。

なんか読んでて顔が赤くなってきますね(笑)。完全に告ってます。
そうしてしまいたくなるくらいゆきさんには魅力があるってことですよね。男女に限らずです。女性も告白しそうになるくらいの魅力。

アベシがいうように、人の心や行動を変える力をもっているんですよね。
丸い電波を出して自分たちを操っているわけではないのですが、いつのまにかゆきさんとロックスをみんな大好きになるという、まさに魔力に似ていますね。ちょっと職業が変われば「魔性のナントカ」とか言われそうですが、ライブハウスなのでそうはならず、いろんなジャンルや音楽以外のカルチャーの集積地になっている(最近は食の発信地にもなっている!)、本当にすばらしいことです。

アベシありがとうございました!アベシはconsensus以外でもセッションなどにひっぱりだこ!いいギタリストです。次のライブまた楽しみにしてます!

次回は3月16日の予定です。出演は、FOR MEのドネーションCDにも参加した新進気鋭の女性ヴォーカル!お楽しみに!

読むロックスはみんなで作る「読むライブスペース」です。楽器できなくてもOK!スタイル自由!そしてノルマなし(笑)。読むライブやりたい方大募集中!イシヤン又はゆきさんまでよろしく!

みなさんご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、ロックスへのご支援、お願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?